
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

これまでマイネオ民でしたが「LINE MOBILE(ライン モバイル)」に変更することにしました。

f:id:nigelle1221:20170407220131j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

これまで散々「マイネオ民(mineoユーザー)」であることをアピールしてきましたが、LINE mobile(ライン モバイル)に変更することを決意致しました。ワタクシ、mineoを卒業します(山口百恵のように白いマイクをステージに置きながら)。

 

続きを読む

【随時更新】このマンガがすごい(ニャン編)

ニャン編って言っても、自分の好きなマンガなのですが。

なんとなく、纏めてみた。

 

ーーー

 

BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)

 

田中モトユキさんのスポーツマンガは、どれも好き。「最強!都立あおい坂高校野球部」とか「リベロ革命!!」とか。サンデーの良心。

 

 

さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 連載開始の表紙は周防だったのに、いつの間にか恩田のマンガになっていた・・・。少々、キャラの描き分けが・・・、と気になるところはあるものの、面白い。

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

いま一番好きなギャグマンガ。毎週、面白い。会話劇としても面白い。神谷浩史と斎藤千和でアニメ化して欲しい。でも、それだと化物語になってしまう。藤原書記は新谷良子希望。で、絶望放送メンバーで、アニラジをお願いします。

 

 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

これも、無料お試しから最新巻まで一気に買ってしまったマンガです。何度、同じ罠にハマればいいんだろう・・・。バレーのルールとか詳しくなかったのですが、試合の描写に魅入ってしまいます。

 

 

DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

こちらはマガジンの良心。安田剛士さんも田中モトユキさん同様に「振り向くな君は」「Over Drive」などスポーツ系のマンガが面白い。

 

 

よしふみとからあげ(1) (ヤングマガジンコミックス)

よしふみとからあげ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

何も考えずに読めて、笑える作品。喋るウーパールーパーとか、設定からして面白い。

 

 

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックス)

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

こちらはヤングジャンプの良心。本当にほっこりする。

 

 

あおざくら 防衛大学校物語(1) (少年サンデーコミックス)

あおざくら 防衛大学校物語(1) (少年サンデーコミックス)

 

ニコニコ漫画で7話くらいまで無料だっただめ読んでみて、面白かった作品。これがKindleや楽天koboで無料お試しだったら買ってたところです。あぶない。

 

 

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

色々とシュールな作品。刃牙でお馴染みの板垣先生の娘様が描いております。肉食動物の葛藤(気になる草食系動物を「性的に見ているのか、本能(獲物)として見ているのか」)とか、どんな思考回路してるんだろう・・・(褒め言葉です)。

 

 

掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス)

掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

新垣結衣さん主演のドラマから入りました。西尾維新さんの人気小説のコミカライズ版です。絵のタッチが優しく、とてもきれい。推理モノで話術が大切な小説のマンガ化って難しいと思うのですが、読みやすくて面白い作品です。

 

 

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

もう、ずっと妹のバーでの立ち回りでもいいかも。

 

 

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

野菜ジュースを持つトネガワとか、表紙からしてもう卑怯。あのトネガワだからこそ面白いのですが、ちょいちょい挟んでくる本編のパロディが秀逸です。

 

 

大奥 1 (ジェッツコミックス)

大奥 1 (ジェッツコミックス)

 

日本史に詳しくなりました。ドラマ版(堺雅人・多部未華子の「有功・家光篇」)と、映画版(堺雅人・菅野美穂の「右衛門佐・綱吉篇」)も見ました。何故、堺雅人が2回出てくるのかは、マンガを読めばわかるよ。ちなみに、ドラマ版の春日局役の麻生祐未さんの演技には圧倒されました。すごい。

 

 

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

 

壇蜜さん主演でドラマ化もされましたね。ブラックユーモア含め、鋭い男女関係の描写が面白いです。ただ「ゆるふわちゃん」がたまに闇落ちするのですが、作者の心理状態が心配になったり、ならなかったり。

 

 

あとは定期購読として、

 

  • キングダム
  • ゴールデンカムイ
  • 宇宙兄弟
  • ちはやふる
  • 乙嫁語り

 

くらいを買ってます。

 

保存

保存

「背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜」の最終巻(10巻)が発売されました!

こんばんは、貯金のない男・ニャンです。

 

何気なくお試し版を読んでからハマってしまった背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜の最終巻となる10巻が4/4(火)に発売されました!

 

■関連記事

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

10巻の表紙は3年生となった「つちわたコンビ」。突然2年も経過したため連載時は驚きましたが、大団円だったのではないでしょうかー。

f:id:nigelle1221:20170405002417p:plain

 

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 10 (ジャンプコミックス)

 

 

スポンサーリンク

 

コミックには最終話からほんの少し加筆されておりました。加筆内容は、ストーリーを進めるというよりは、連載協力者の皆様への感謝の気持ちという感じ。よくスペシャルサンクスが巻末に描かれているコミックもありますが、この「背すじをピン!と」の纏め方はいいなぁと思いました。そして、最後のコマがねー、晴れやかでいいですね!

 

f:id:nigelle1221:20170405002858p:plain

▲ラストページ

 

 

最近は少々ダラダラと長期連載化する傾向が多いですが(それはそれで大変なんでしょうが)、10巻でキレイに纏まって、非常に面白いマンガだったと思います。

 

そんな「背すじをピン!と」の所感です。最終巻のものと、全体のものが混じってます。多少ネタバレあり!

 

  • つちわたコンビについて、最終話で「万年予選止まり」と描かれているが、少し切ない・・・。「スポーツ未経験者が急成長して、強豪校を次々と倒して〜」みたいなマンガが多い中で、凄い現実を捉えたリアルな描写だなぁ・・・、と。でも、このコンビにはもっと活躍して欲しかったとも思う。
  • ラテン決勝がサラッと流されてしまったが、もう少し読みたかった。
  • 藤田ひらりが最後まで表紙登場しなかった・・・! 残念!
  • 2年後の校内の様子の中に、軽音楽部の先輩らしき後ろ姿があって笑った。
  • サブタイトルが「鹿高競技ダンス部へようこそ」とあるものの、部活として競技ダンスをやってるのが鹿高だけだった・・・。他のみんなはダンススクールに通ってるので、他校の部活色があんまなかった。
  • 「背すじ」は「背筋」で良かったのでは・・・? 「ピン!と」は「ピンと!」で良かったのでは・・・? 検索流入をロスしている気がする。

 

 

ちなみに、顧問の「みちるちゃん先生」は「こがねいろ」という読み切り(全3話)に登場したキャラらしい。結婚して巨勢になったとのこと。こちらも収録して欲しかった。Wikipediaの「掲載号を国会図書館などで読むしか無い」という仰々しい表記が面白い。

こがねいろ - Wikipedia

 

そんな「背すじをピン!と」ですが、まずは文化祭編(3巻)まで、読んでみて! 絶対に面白いから!

 

 

 もう、まとめ買いでもいいよ!

 

保存

「楽天ゴールドカード」で福岡空港のラウンジを堪能してきた。

f:id:nigelle1221:20170328104724j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

福岡への出張に伴い、せっかく申し込んだ楽天ゴールドカードを活用して、福岡空港のラウンジを堪能して参りました。今回は、そのレポートでございます。

 

続きを読む

ウワサのカプセルホテル「FIRST CABIN(ファーストキャビン) 博多」に泊まってみた。

f:id:nigelle1221:20170328091511j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

先週は年度末ということもあり、仕事でバタバタしておりました。その流れで、急遽福岡出張が組まれたため、気になった「FIRST CABIN(ファーストキャビン) 博多」に泊まってみることにしました。で、結論から言うとイマイチでした。

 

続きを読む

愛知県ではお馴染みの焼肉屋「あみやき亭(江畑通店)」は、幼児用の椅子が借りられて楽でした。

こんにちは、貯金のない男・ニャンです。

 

無性に焼肉が食べたくなり、近所の「あみやき亭(江畑通店)」に行ってきました。愛知県ではお馴染みの、国産牛をリーズナブルに食べられる、例のあそこ。

 

娘は掴まり立ちが出来るようになっており、まぁまぁ動くため、テーブル席では危ない状態。予め店に電話して「座敷があるか」を確認した上で訪問しました。

したらば、座敷と思っていたところが「掘りごたつ」でして。「乳児がおりまして、動くと危ないので座敷を・・・」とお願いしていたのですが、日本語って難しいよね。

掘りごたつだと、やっぱりちょっと危ない。仕方なく帰ろうとしたところ、店員さんから「テーブル席に乳児用の椅子を固定することができます!」と提案頂き、使わせて頂くことにしました。

 

で、こんな感じ。

f:id:nigelle1221:20170312110907p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 イメージとしては、このようにテーブルに挟み込むやつ。

(実際にはこちらの商品ではありません)

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

 

 

 

ロースター(焼くところ)はテーブルの中央にありました。テーブルシートも大人2名が座って余裕のあるサイズだったため、このシートをいちばん奥に設置すれば、火から遠くて安心。脂ハネも大丈夫でした。

また、離乳食の持ち込みもOKとのことでしたので、一緒に食事することが出来ました。

 

このような、チャールドシートを借りられるか、ベビーカーをテーブル席に入れ込めるか、座敷はあるかなど、事前にHPで確認出来るといいなぁ、と思う1日でした。このチャイルドシートが借りられるのは、あみやき亭全店なのか、今回行った江畑通店だけなのか、詳細は不明。

 

娘が生まれてから初めての焼肉でしたので、久々に堪能出来て大満足。

保存

我らのmineo(マイネオ)のマイネ王・葵わかなさんが、朝ドラのヒロインに!

 

こんばんは、貯金のない男・ニャンです。

 

Yahoo!ニュースに、こんなのが。

f:id:nigelle1221:20170309215141p:plain

<葵わかな>三度目の正直で朝ドラヒロインに 今秋放送の「わろてんか」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

スポンサーリンク

 

葵わかなさんといえば、マイネ王。

我々、mineo民の王なのです。

f:id:nigelle1221:20170309215315p:plain

▲mineoのイメージキャラクター「マイネ王」役の葵わかなさん

 

 

 そういえば、mineo、最初は有吉弘行とベッキーがイメージキャラクターをしてましたね。ベッキーの例の騒動から葵わかなさんに代わったような気がする。

 

 名古屋の市バス停留所にも、このmineoポスターが結構貼ってあり、認知度が高まっているのを感じます。そのイメージキャラクターである葵わかなさんが朝ドラのヒロインを勝ち取ったというのは、なんだか嬉しい。mineo民、歓喜。

 

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

ちなみにですが、愛知県民からすると、朝ドラのタイトルの「わろてんか」は凄いケンカ腰な感じがするんですが、関西では日常会話なのでしょうか・・・?

ともかく、どんなドラマになるのか、楽しみです!

 

葵わかな - Wikipedia

 

保存

娘の初節句のお祝いとして「木曽路」で食事をしてきて、大満足。

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

3月3日は雛祭りでしたね。1日遅れとなりましたが、3月4日に娘の初節句祝いとして、木曽路で食事をしてきました。御食い初めも木曽路にお世話になっておりまして、今後の慶事関係の食事は全て木曽路でいいんじゃないかと思ってきました。

bridal-nai.hatenablog.com

今回も木曽路さんからお祝いのメッセージを頂きましたよ。

f:id:nigelle1221:20170305235044j:plain

続きを読む

名古屋の「本郷亭」という名のラーメン屋。

こんばんは、貯金のない男・ニャンです。

 

10年くらい前のことになりますが、名古屋市の名東区というところに住んでいたことがあります。最寄駅は名古屋市地下鉄の「本郷」というところで、この駅裏にある「本郷亭」というラーメン屋が大好きでした。

もう引っ越してしまい、本郷亭にラーメンを食べに行く機会も滅多にないのですが、仕事で立ち寄った「千種」というエリアに本郷亭を発見! 懐かしい!

f:id:nigelle1221:20170228115537j:plain

 

詳細情報はこちら。

hongotei.com

本郷亭 - Google 検索

 

 

で、当然、食べるよね。

f:id:nigelle1221:20170228114442j:plain

名物の白湯ラーメン、780円。ランチタイムはごはんと漬物、キムチが食べ放題です。ついつい白湯を頼んでしまいますが、焦がしにんにくがクセになる「黒麺」もウマいです。

 

名古屋駅の西側にも店舗があります。名古屋にお立ち寄りの際は、是非!

【企画検討中】mineo(マイネオ)の初期費用3,000円がタダになり、3ヶ月間2GB貰える割引コードを無料で配布しようかな!

 

こんばんは、貯金がない男・ニャンです。

 

ちょっと前のことになりますが、仕事でデータ専用のsimが30回線分くらい必要になり、契約手続きを進めようとしていました。受注寸前の案件でタブレットにsimを挿してゴニョゴニョ・・・、みたいなことをしなければいけなくて。

 

で、ちょうどその頃に発売していた雑誌【完全ガイドシリーズ156】 SIMフリー完全ガイドの付録でmineoの割引コードが付帯するという情報をキャッチ!

 

この割引コードは

・初期費用3,000円がタダになる!

・3ヶ月間2GB貰える

という凄いものなんです。

 

雑誌自体は680円しますけど「初期費用がタダになるだけで十分に元が取れるやん!」と息巻いて、とりあえず30冊発注しました。

 

 

で、その仕事を失注し、白紙に。

 

 

どうするんだ、この雑誌・・・。写真に写ってませんが、まだあるよ。

f:id:nigelle1221:20170301223353j:plain

 

スポンサーリンク

 

仕事自体を失注したため、購入代金も会社に請求しづらく、自腹負担になります・・・。「まぁ、受注処理後に経費精算すればいいでしょう!」と上司の承認を取らずに見切り発車で発注してしまったためなんですが。自分の愚かさを呪います。この計画性の無さが、貯金の出来ない所以でございます。ははは・・・。

 

 

キャンペーンが強力であるため、ヤフオクで捌いている方も多くいましたが、転売するみたいでなんだかなぁー、と。

 

というワケで、mineo非公式サポーターとしては、希望頂いた方に無料で配布しようかなぁ、と。mineoには携帯コストを大幅に下げて貰った恩義があるし! 30冊買いましたが、自分でも使うので28冊分くらいかな。

 

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

先着順にするのか、抽選にするのか、方法なども考えなければいけませんが、また後日にでもこのブログで御報告出来れば。コードだけなので、メールとかで送ればいいのかな? いっそのこと、このブログに割引コードを書き込んで「早い者勝ち!」としても面白そうですが、1人1コード限定にしたいし。悩ましい。

 

f:id:nigelle1221:20170301223450j:plain

 

f:id:nigelle1221:20170301223508j:plain

 

コードの有効期限は2017.10.31まで。十分に余裕がありますね。

何か良いアイデアがあれば、コメントかフォームから連絡下さい。

 

mineo