読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

ゼクシィは必要な部分をクリアファイルで保管すると便利です。

昨日の更新でも書いた通り、ゼクシィは非常に厚さのある雑誌です。ウチの地域の電話帳より分厚いのではないでしょうか。ゼクシィ自体は非常に参考になる雑誌であり、読み込む必要がありますが、本棚のスペース的にもなかなか保管が難しいです。

結婚準備に避けて通れないモノ、ゼクシィ。それは愛の凶器。 - 貯金はないけど、結婚します。

で、そのゼクシィの中身ですが、大きく分類すると「特集ページ」と「紹介ページ」に分かれております。中でも「紹介ページ」は主に結婚式場や指輪についての紹介(広告のようなもの)であり、ここが雑誌の大半を占めてます。

こんな感じ。

f:id:nigelle1221:20131105211543j:plain

 正直、準備が進んでくると、指輪を買ったり、結婚式場を予約したりと進行しますので、この「紹介ページ」はあまり見なくなります。もう決まってしまうから。

そうなると、読み返すのは「特集ページ」であり、はっきり言ってしまうと、この「特集ページ」さえ残っていれば概ねオッケーなのです。

というワケで、クリアファイルを用意しました。気になる特集ページをファイルしておくと、今後読み返すことが出来て超便利!

f:id:nigelle1221:20131105233140j:plain

▲今回(12月号)の特集です

 

紹介ページも不要だった場合、破棄できます。ただ、紹介ページについては各式場などがプロのカメラマンを用意してキレイな紹介用写真を撮影しています。今後、会場の装花など、プランナーさんと相談を進める上で、いいなぁと思った画像を見てもらうことでイメージしているものがより伝わりやすくなると思います。

 

このノビータ、非常にスリムでオススメ。他のクリアファイルが使えなくなります。