
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

PIARY(ピアリー)というサイトで招待状のサンプルが3つまで貰えました。

結婚準備

■11/18追記

PIARY(ピアリー)の招待状サンプル請求方法をコチラに纏めました。

PIARY(ピアリー)で招待状の無料サンプル請求を行う方法について。 - 貯金はないけど、結婚します。

 

---

 

いま結婚式に向けて招待者の人数を確認しています。少人数でアットホームな結婚式にしたいなぁと考えており、親族中心に30名程度になる予定です。

そんなワタクシも招待状の準備に取り掛かりました。LOFTや東急ハンズでも結婚式用の招待状コーナーが設けられており、品揃えも豊富。どれにしていいのか迷う日々です。

そんな中、ゼクシィnetを訪れた際に「PIARY(ピアリー)」という結婚式関連のギフト系商品を扱っている会社(サイト?)のパンフレットが置いてあり、頂いてきました。

f:id:nigelle1221:20131106232935j:plain

人気のプチギフトが格安|PIARY(ピアリー)

 このパンフレットの右上に魅力的な表記が。

f:id:nigelle1221:20131106232950j:plain

30~40%OFFだそうです。彼女(次期嫁)と「いいモノを安く!」というテーマでこの結婚準備を取り組んでおり、嬉しい限りです。

ピアリーのサイトもチェックしてみると「3つまでサンプルを送付します!」と書いてあったので、早速依頼してみることにしました。カタログとにらめっこしながら3つを選択。

その中の1つがコレです。

f:id:nigelle1221:20131106232835j:plain

 

で、サイトで依頼してから数日後にメール便で届きました。

f:id:nigelle1221:20131102000146j:plain

 

サンプルには注意書きが。

f:id:nigelle1221:20131102000221j:plain

 

実際に触ってみると紙の質感や色合いが確認できて、非常によかったです。店頭でもパッケージされており、なかなか触れませんので、このようにサンプル提供があると便利ということがわかりました。

まだどれにするか決まっていませんが、参考にしたいと思います。

 

■補足

 このような安価な招待状などは、基本的に自分でデータを作成するものになります。専用のテンプレをダウンロードし、家庭用インクジェットプリンタなどで印刷することになりますので、予めプリンタを用意しておくと便利です。このプリンタも3,000円ちょいで非常に安価。インクカートリッジを買うよりも安いかも。