貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

だらしないカラダで結婚式を迎えられないので、ダイエットします。

同棲してから、順調に体重が増えています。

同棲前は不摂生もいいところで、基本的に1日2食(昼食と夕食)で全て外食、食べたいときに食べたいモノを、休みの日は何も食べない日もあるよ、みたいな生活をしていました。そのときは標準体重を大幅に下回っており、「俺、食べても太らないカラダなんだなー」とか思ってました。身長173cmに対して55kgとかで。

しかし、同棲を開始してからは彼女(次期嫁)が毎日美味しい夕食を作ってくれるので、ムッシャムッシャと食べさせて頂いておりまして、順調に体重が増えたのです。

で、増え過ぎた。

f:id:nigelle1221:20131109110936j:plain

 

 体重自体はそこまででもないかもしれませんが、確実に下腹がぽっこり出てきました。服も太ももや腰(腹回り)がキツくてツラい。顔も丸くなりまして、アゴがたるんできたかも。

今後、結婚式に向けての前撮り(別撮り)や当日の撮影が控えております。動画撮影は悩んでいますが、カメラマンの写真撮影は依頼する予定。彼女(次期嫁)から「ベストな状態で当日を迎えること!」とお達しを頂いており、ダイエットを決意しました。

これまで運動にも無縁でして、ただ体重を落とすというよりは「健康的に痩せたい」という目標で取り組みたいと思ってます。心身共に健康でありたい、と。むしろ、体重が減らなくても、カラダが引き締まればいいかも。また、体力が無いので長時間立っていられなかったり(ディズニーの待ち時間などでホント死にそうになる)、適度に運動していた方が病気になりづらいんじゃないかナァーという気持ちもあります。

 

まずは、

  • 軽い運動を日々の予定に組み込む
  • 食事内容を見直す(間食やコーヒとかも)

の2点からでしょうか。

 

そんな中、narumiさんという方のNAVERまとめを発見。ダイエットに成功されたそうで、その期間中の食事内容が記載されておりました。

1カ月半で10.5kgダイエットした人の全食事記録 - NAVER まとめ

これを実践するかどうかは考えなければいけませんが、「いつ何を食べたか」「毎日の体重」は記録したい。1年で50kg痩せた岡田斗司夫さんも「記録するだけで痩せる」って書いてたし。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

 

 

また、こんなエントリーも。

セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に - NAVER まとめ

このサラダチキン、食べてみたい! でも近所のセブン-イレブンに置いてありません! 店員さんに訊いてみたら「見たことないですねぇ・・・」って言われたし。

ネットスーパーでも買えるということで取り寄せてみようと思ったのですが、自宅がそもそも配送エリアに入ってないという状況。

f:id:nigelle1221:20131109105200j:plain

 

 

誰か買って下さい。