
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「ゼクシィなび」の保険ショップで保険の相談をしてきた。

ゼクシィなびにはお世話になっています。常滑の結婚式場もゼクシィなびで紹介して頂きまして、紙モノ(招待状など)の相談もしています。

そんな中、彼女(次期嫁)と保険についても相談してきました。ゼクシィなびの中に「保険ショップ」という保険の相談窓口があるんです。結婚が決まったときから、今後に備えて保険について説明を聞きたかったので、予約してお願いしてきたのです。

f:id:nigelle1221:20131111231322j:plain

 最初は「何故、ゼクシィで保険の案内をしているんだろう?」と不思議でしたが、確かに結婚や出産のタイミングで「将来に備えなければ!」という気持ちになりますもんね。痒いところに手が届いているというか、地引網のように結婚からの流れで必要なものを全て刈り取るつもりなのか、リクルートの商魂を感じます。

保険については何も知識なし。いま契約もしておらず。ゼロから説明してもらいました。保険の仕組みや何に備えなければいけないのか、どらくらいの保障を考えなければいけないのか、しっかり教えてもらえます。

まだ初回の相談ということで、まずは医療保障だけ方向性を決めてきました。2人ともオリックス生命のものがよさそうだったので、まずは提案書を作ってもらうことに。

f:id:nigelle1221:20131111231456j:plain

 

 

来週は死亡保険!

 

 

保険完全ガイド 最新版 (100%ムックシリーズ)

保険完全ガイド 最新版 (100%ムックシリーズ)

 
MONOQLO (モノクロ) 2013年 08月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2013年 08月号 [雑誌]