読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

ウエディングドレスを選んでおりますが、ウチの彼女(次期嫁)は何を着てもカワイイの。

結婚準備

諸先輩方から「男にとって、ドレス選びは退屈だよー」と予め聞いていましたが、自分も彼女(次期嫁)のウエディングドレス選びに同行しました。

f:id:nigelle1221:20131124173348j:plain

「退屈だ」という方々の意見としては、

  • ドレスの違いがわからない
  • 結局、自分の中で決まっているから意見を述べても無駄
  • 何度も付き合わされる

とのこと。この話を聞いていて、この方々の夫婦仲が心配になってきました。楽しかった思い出ではないのでしょうか・・・?

ワタクシたちの場合は、結婚式場と提携しているドレスショップがありまして、結婚式のプランの中にドレスも組み込まれていました。

 

金額として400,000円。

 

40万です、40万。凄く高い。本当に高い。これくらいが相場なのでしょうか。一応、ウエディングドレスがこの予算に収まれば、余った予算をお色直し用のカラードレスに回せるそうです。でも高い。400,000円あったら、200,000円のものが2個買える! 100,000円のものであれば・・・、4個買える! そして50,000円のものであれば・・・(以下省略)。

でも、ウエディングドレスは結婚式の象徴的なものであり、きっと「女の子の夢」みたいなもんじゃなかろうかと思いまして、このドレス選びについては彼女(次期嫁)の意見を尊重してあげたいな、と。というワケで、まずは実物を見てから考えようということで、ドレスショップに行ってきました。

 

ドレスショップに着くとまずはカタログを見せて頂きまました。担当の方いわく「着てみないと始まらないから!」と好きなものを試着することに。いきなりウエディングドレス姿が見られるとは思っていなかったため、サプライズ的な打合せになりました。

で、ウチの彼女(次期嫁)は何を着てもカワイイの。何を着ても似合うんだわ、これが。ウエディングドレスと言っても様々な形がありまして、5着くらい試着させて貰いましたが「全部着ればいいんじゃないのかなー?」という気持ちになりました。そして、それを実現させてあげられない自分の懐具合(予算)を恨みます。1回の結婚式でウエディングドレスを何着も着る人は少ないと思いますが。

ドレス選び、全然飽きない。むしろ「コレ着て! アレ着て!」と注文するので、彼女(次期嫁)が少し疲れてました。

今のところ、TOPの画像(カタログの写真で彼女ではありません)がお気に入り。モデルさんも凄くカワイイ。肩甲骨が凄く出てた。まだ時間的に余裕がありますので、色々と着ながら悩みたいと思います。

 

ドレス選び、カメラはいいのを持って行った方がいいですよ。ワタクシは撮影した画像をiPadに入れて見たりしてます。