読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

結婚式の招待状は株式会社ダイケンさん、君に決めた!

「君に決めた!」はポケモンのセリフでしたっけ? やったことないですけど、何故か印象に残ってます。そして、結婚式の招待状を決めちゃいました。

f:id:nigelle1221:20121221233647j:plain

結婚式の招待状については、結婚式場やゼクシィなびで紹介してもらったり、PIARY(ピアリー)でサンプルを取り寄せてみたりと、色々検討していました。しかし、彼女(次期嫁)はどれもピンときていなかったようで、ネットで無料サンプル請求が出来るところを探し、片っ端から依頼をしていた模様。

PIARY(ピアリー)というサイトで招待状のサンプルが3つまで貰えました。 - 貯金はないけど、結婚します。

 

その中の1つが昨晩届きました。株式会社ダイケンさんということろで、その中の「ブレス事業課」という部署が結婚に関連するペーパーアイテムを取り扱っているとのこと。

 

HPはこんな感じ。

結婚式の招待状・席次表・プチギフトは【bless】で手作り!1部86円~

f:id:nigelle1221:20131127104257j:plain

 

本社は熊本で、東京にも支社があるそうです。今年の10月に銀座店をオープンしたみたい。東京出張の際に寄ってみたい。

 

届いたものはカタログと招待状のサンプル。ヤマトのメール便で届きました。

f:id:nigelle1221:20131126232225j:plain

 

 

届いた招待状サンプルがコチラ。

f:id:nigelle1221:20131126232322j:plain

 

ちょっと画像ではわかりづらいかもしれませんが、和紙のような紙質で、高級感たっぷりです。厚みもありました。色々なところでサンプル請求させて頂きましたが、安いと紙質が悪かったり、良い紙だと高かったり、なかなか要望に沿うものがありませんでした。こちらは両方とも満たしております!

お値段はなんと、1セット120円(11/27時点)。セット内容としては、招待状の台紙、中紙、封筒、封筒を止めるシール、紐と一般的な内容。

これよりも安いものはたくさんありましたが、この品質でこの価格、大満足です。

http://www.blessnet.jp/products/detail.php?product_id=21

▲商品ページ

 

で、最も気に入ったのがここ。赤い糸で繋がっているんですねー。

f:id:nigelle1221:20131126232355j:plain

 

招待状は「クールでカッコイイというよりは、カワイイものにしたい」という希望もあり、今回、この子に決めました。早速注文してみたいと思います。株式会社ダイケンさん、僕と握手っ!

 

ちなみに、こんなのもありましたよ。こちらもカワイイ。

f:id:nigelle1221:20131126232428j:plain

 

 

 

 これらの招待状は基本的に印刷するタイプなのでインクジェットプリンタが必要です。また、印刷の依頼を行うことも可能みたいですよ。

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-705A

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-705A