貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

鼻毛カッターを新調したい。彼女の御両親に会う機会も多く、身だしなみ、大切だよね。

ワタクシ、パナソニック鼻毛カッターを愛用しています。これまではピンセットでブチブチと抜いていたのですが、

 

  • そもそも、抜くのが痛い!
  • 年々、鼻毛が伸びてくるペースが早くなり、抜くのが面倒になった!
  • 抜いたところから血が出るようになり、運が悪いと膿んでしまう!

 

という問題があったため、こっそりAmazonで買ったんです。

f:id:nigelle1221:20131203112222j:plain

勝ったのは去年で、確か3,500円くらいだったと思います。写真の通り、思ったよりデカかった。でも、先端を鼻の中に入れるだけで、痛くもなく、スッキリ刈り上げてくれます。2012年に購入した物達の中で上位に食い込むくらい「買ってヨカッタ!」というアイテムでした。

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

Panasonic エチケットカッター 【鼻毛カッター】 グレー ER-GN50-H

 

 

コレ、耳毛も剃れるしね!

 

そんな鼻毛カッターですが、最近切れ味が悪くなってきています。どんだけ剛毛なんだ、俺の鼻毛・・・。確かに、稀に髪の毛よりも太いのがいますけど・・・。

やっぱり彼女(次期嫁)の御両親に会う機会が増えているため、身だしなみくらいはしっかりとしておきたい! 替刃を買うか、コンパクトサイズのものに新調してしまうか、しばらく悩みたいと思います。

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

ちなみに、パナソニックの美容系家電には結構お世話になってます。

Panasonic マユシェーバーキット ER-KB50P-S シルバー調

Panasonic マユシェーバーキット ER-KB50P-S シルバー調

 
Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP

 
Panasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-P

Panasonic 目もとエステ ピンク EH-SW50-P

 

 

眉毛カッターは鼻毛カッターと同じくらい重宝しています。むしろ、鼻毛→眉毛という順番で刈ってるくらい。頭皮マッサージと目元エステはあんまり使ってないかも。ちょっと面倒だった・・・。