貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【祝】ワタクシ、結婚(入籍)しました。

昨日(12/6)、名古屋市の区役所に婚姻届を提出し、結婚(入籍)しました。これまで「彼女(次期嫁)」と書いてきましたが、もう「嫁」なのです。まだ実感がありません。

f:id:nigelle1221:20131207230800j:plain

婚姻届ですが、両家の父親に証人になって頂きました。婚姻届は区役所の担当の方が「きっと間違えると思うから」と3枚くれましたが、案の定、2枚間違えました。区役所の方、いい仕事した。

また、ワタクシの本籍地は岐阜なので、婚姻届と一緒に提出が必要な戸籍謄本を貰いに行ったりとか、直前までバッタバタ。本籍地(戸籍住所)って、以前は免許証に書いてありましたけど免許証更新してからなくなっちゃったんですよね。で、申請するにも、その本籍地(戸籍住所)が分からず「申請できない! 戸籍謄本貰えない!」と焦ったのも、今となってはいい思い出です。こーゆーときに限って親に電話が繋がらないし。

婚姻届の提出手続き自体は非常に事務的でした。住民票を申請するのとあんまり変わらなかった。不備もなく、無事に受理されました。

以前から同棲していましたので、生活で何か変わったということは特にありません。でも、昨日まで彼女だった人が嫁に変わったというのはなんだか変な感じ。同時に責任も生まれ、幸せにしてあげねばと決意した次第です。嫁からは「私、自分で幸せになれるからなぁー」と言われましたけど。

 

で、写真の通り、指輪も買いました。

高いよ、この金属!

 

清水寺どころか、ワタクシにとっては軌道エレベーターから飛び降り、成層圏に突入する前に燃え尽きるかと思うくらい勇気がいる買い物でした・・・。

軌道エレベータ - Wikipedia

 

大切にせねば・・・。