
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

入籍初日に読売新聞が将来を不安にさせてくれた。

結婚準備

昨日のブログの通り、無事に入籍致しました。エントリーを見た友人から「手がカサカサ過ぎる」と指摘を頂きまして、NIVEAを買ってきましたので塗ってみようかと思います。ハンドクリームはベタベタするのが苦手なんですけどね。パソコンのマウスとかもテカテカしますし。

さてさて、婚姻届が受理された日の話です。新たな生活が始まることの期待と責任感を感じながら自宅に帰ってきたところ、ポストに読売新聞の購読斡旋チラシが投函されていました。

f:id:nigelle1221:20131208213535j:plain

いま新聞は契約していません。上司からは「日経くらい読めよ」と指摘されていますし、そろそろ考えようかと思っていたタイミングでのチラシ投函。東海地区では中日新聞の購読率が高いため、読売新聞自体に馴染みが薄いため、どんな感じなのかよくわかりません。「巨人の記事が多いのかしら?」くらいのイメージ。

で、画像のような「人生案内」という連載特集の案内がありまして、「どれどれー?」と読んでみたいら想像のナナメ上を行く読みものでした。

内容はこんな感じ。

■夫がママ友と不倫

50代主婦。夫が2年前からママ友と不倫しています。

■手に負えない40代の娘

70代女性。3人の子の母である娘は、自分勝手で自己破産したほどお金にだらしなく、秘密の多い子供です。

 

※一部抜粋

 

なんだこれ・・・!?

 

いまネットで無料で読めますので、是非とも目を通してみて下さい。いったい、誰が楽しみにしている連載なんだろう・・・? 「他人の不幸は蜜の味的」なことなんでしょうか。それとも、家族問題としてはあるあるネタなんでしょうか・・・?

読売プレミアム

 

ともかく、入籍初日に悲しい気持ちにさせてくれる特集でした。読売新聞の契約はないかなぁ・・・。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g