貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

名古屋で婚約指輪・結婚指輪を買うのであれば「工房茶ぼう」さんが激しくオススメ。

f:id:nigelle1221:20120414124657j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

遡ること、9~10月のこと(書くのを忘れてた)。

ワタクシ、指輪を買いました。人生で初めて指輪を買いました。しかも、嫁の結婚指輪だけ買えばいいと思っていたのですが、当然自身(ワタクシ)の結婚指輪と、婚約指輪が必要であることが発覚。冷静に考えれば、そりゃそうなんですが。合計3つ買うことになりました。計算外もいいとこです。今回は、そのレポ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワタクシとしては指輪などアクセサリーをガチャガチャ付けるのは苦手でして、「高いし、貯金もないし、俺のはいらない」「プルトップで十分」と嫁に伝えたところ「乙心がわかってない、お揃いの指輪(ペアリング)を付けたい!」激しく怒られたのも、今となってはいい思い出です。

 

本当は5月のプロポーズのときに「僕と結婚して下さい!(指輪の箱、パカッ!)」というベッタベタな例のヤツをやりたかったので事前購入を試みていました。で、指輪なんてどこで買えるのかよく分かっておらず、とりあえずオシャレそうなエメラルドブルーのあのお店に行けば買えるんじゃねーの?とティファニーに向かったら、価格帯に心を折られるどころか根から刈られたという苦い思い出も。このちっちゃいのが、その価格!?みたいな。

 

そのとき「とは言っても、プロポーズには指輪がいるのです・・・! 引けない戦いがあるのです!」と強引に買ってしまおうと思ったのですが、店員さんから「プレゼントしてもらったものの、本当は好みではなかった思っている女性も多くいらっしゃいますので、一緒に御来店頂いた方がいいですよ」とアドバイスを頂き、踏み止まりました。いま改めて書いてみたけど、女性こわい。

 

また、指輪のサイズ調整も難しい商品があるようで、明確にサイズがわかっていないとそのあと大変になるかも、と。あとは婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたい(2連で付けたい)と希望される方も多いみたいで、熟考が必要でした。嫁には正直に、この「はじめてのおつかい(ティファニー編)」を伝え、落ち着いたら一緒にどこの店で買うかを相談しようということになりました。

実際にゼクシィを見てみると様々な店舗の紹介が掲載されており、どこの店がいいのか、よくわからず。実際に嫁が気に入ったものであればいいなぁと思っていたので、まずは実物を見せてもらいに行くことにしました。

 

最初に予約したのが、たまたま近所にあった「工房茶ぼう」さんという指輪屋。で、嫁が激しく気に入り、結局ここでお願いすることになったのです。

結婚指輪 名古屋 婚約指輪 工房茶ぼう

 

この茶ぼうさんのオススメが「なめらかリング」という、ひっかからない指輪。今回、色々比較して「エシャロット」という婚約指輪にしたのですが、上からみたときと横からみたときの印象がまったく違うのです。

f:id:nigelle1221:20131210115335j:plain

 

まず上からはこんな感じ。

f:id:nigelle1221:20131211194058j:plain

 

で、横から見るとこんな感じ。わかりますでしょうか? 宝石部分が埋まってます。でも、上から見たときの違和感は何もありません。確かにこれだったらひっかかりませんねー。

f:id:nigelle1221:20131211194047j:plain

 

 

この茶ぼうさんですが、指輪の無料お試しを行っています。HPから何パターンか選び、宅配便でサンプルを送ってくれるというもの。店舗にはサンプルを用意していないそうで(工房みたいな感じです)、実際の指輪を見たければ、このHPで請求を行うか、ゼクシィnet(名古屋店と栄店)で見ることができるようです。

なめらかリング 結婚指輪(無料お試し請求)

 

また、資料請求も無料で行うことができます。通常の指輪屋の資料といえばカタログが一般的だと思いますが、茶ぼうさんのは進研ゼミの勧誘冊子もビックリのマンガが届きました。こちらもWEB版が下記HPで読むことができますよ。

まんが | なめらかリング|茶ぼう

 

茶ぼうさんのいいところ

  • お試しリングが無料請求可能
  • 営業電話などを行わない
  • なめらかリング
  • 職人さんと相談して決められる(営業担当ではない)
  • アフターフォロー有り

 

今回の指輪の費用ですが、概ね給料3ヶ月分となりました。600,000円ちょいです。これが高いのか安いのか、あんまりわかりません。でも、嫁も非常に気に入っており、茶ぼうさんにお願いしてよかったナァー、と思っています。

名古屋で指輪を買うなら、是非!