
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

貯金はないけど、子供が生まれました。

余談

 

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い致します。

 

さてさて、タイトルの通り、昨年(2016年)に子供が生まれました。第一子、女の子です。

 

f:id:nigelle1221:20160703181744j:plain

 

まぁ、かわいい。立会い出産をさせて頂きましたが、生まれてきた瞬間「あれ? ウチの子、広末涼子かな・・・?」って思いました。 ホントかわいい。目に入れても痛くないと言いますが、ガッツリ指を目に入れられたときは1時間くらい泣きましたけど。

 

タイトルに「貯金はないけど」と書きましたが、まったくのゼロというワケではありません。しかし「貯金できましたよ!」と誇れる金額でもなく、ギリギリ生活出来てるかな・・・?くらいの感じです。

 

というのも、子供が生まれる前に

・新婚旅行へ行った

・子育てに備えて広い部屋に引っ越した

と、散財イベントがございまして、少し貯まっては消費し、少し貯まっては消費し・・・、を何度か繰り返している感じです。新婚旅行はインドネシア(ビンタン島)とシンガポールでゆっくりと。また紹介ブログは書きたいと思ってます。

 

これから子供の育児などもありますので、なんとか貯金したい!

これが2017年の目標ですかね。

 

家族のために、頑張るぞ!

 

 

保存