貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

30代から始めよう! シャンプーを「PRO TEC(プロテク)」にしたら、頭皮がいい感じ!

f:id:nigelle1221:20170109214526j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

今日は35歳・男性の切実なるシャンプー選びについて。頭皮にニキビができやすい体質で、最近薄毛も気になり、どうしたもんか・・・、と。

 

スポンサーリンク

 

 

これまでUL・OS(ウル・オス) 薬用スカルプシャンプー を使っておりました。ただ、ノンシリコンで良いシャンプーではあるのですが、少々高いこともあり、シャンプーの変更を検討することに。短髪のため、髪のサラサラ感よりはスッキリ感を重視しておりまして、ドラッグストアでオススメされていたメリット ピュアン シャンプー のお試し用(個別包装で2回分がセットになっていたもの)を買ってみました。使ってみたところ良さそうだったため、ボトル、追加発注。

 

ちなみに、メリット ピュアンのCMの中条あやみさん、凄く好きです。「何故、ポーリンと呼ばれているんだろう・・・?」と不思議だったのですが、

父がイングランドのヨークシャー州ハル出身のイギリス人、母が日本人のハーフ。「あやみ」はミドルネームであり、本名のファーストネームは祖母と同じという「ポーリン」。

だそうです。また1つ、知識が増えたね!

f:id:nigelle1221:20170109222459j:plain

▲メリットピュアンのHPより

 

そんな「ポーリンと同じ匂いが楽しめてるんじゃね?」と、2度お得なメリット ピュアンだったのですが、暫く使っていたところワタクシの頭皮には合わなかったようで、ニキビのようなものが幾つか出来るようになってしまいました。

 

で、改めてシャンプー選びをすることに。ネットで調べていたところ、レビューなどの評判がよかったPRO TEC(プロテク) 頭皮ストレッチ シャンプー ポンプ を買ってみて、1本使い切ったところ。気に入ったため追加発注!

 

スポンサーリンク

 

このPRO TECですが、

  • 泡立ちがいい
  • 洗っていて気持ちがいい
  • さっぱりする
  • でも頭皮はつっぱらない
  • 髪もサラサラ
  • 頭皮ニキビも解消された
  • 抜け毛が減った(気がする)
  • 思ったより安い  ←毎日使う消耗品のため超重要
  • 優勝!

という感じ。

 

f:id:nigelle1221:20170109223036j:plain

サイトいわく、

 頭皮に触れる機会の多い美容師* の82%の方が、昔と比べて「頭皮が硬くなっている」と答えています(ライオン調べ)。頭皮の乾燥が硬くなる原因に!? スカルプケアは、頭皮を柔らかくする時代へ!

だそうで、実際に痒み、頭皮ニキビは解消されました。現在、リピート購入し、2本目を利用中でございます。

 

娘が生まれたため、カッコイイお父さんになりたいな!と。抜け毛防止のため、PRO TEC(プロテク) スプレートニックも購入して、育毛、頑張ってます!

f:id:nigelle1221:20170109214555j:plain

PRO TEC(プロテク) スプレートニック 150g (医薬部外品)

PRO TEC(プロテク) スプレートニック 150g (医薬部外品)

 

保存