貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

また「1巻無料キャンペーン」で「東京タラレバ娘」を読んでいたら、いつの間にか全巻買わされていた。

 

こんばんは、貯金のない男・ニャンです。

 

また引っ掛かりました・・・、電子書籍の「1巻無料キャンペーン」に・・・! (倒置法)

 

「今日は休みでヒマだし、ドラマ化もされたから読んでみようかナァ」と軽い気持ちで東京タラレバ娘を楽天koboで1巻をダウンロードしてみたんです。東村アキコさんのマンガはどれも好きで、気になっていました。

したらば、また引っ掛かったよね。1巻の最終ページを見て次の展開が気になって、即、2巻を追加発注したもんね。2巻、読み終えたら、3巻・・・、ってなったよね。3巻発注するときなんて「もう、全巻読みたくなるだろうから、最新巻(7巻)まで買っておこう・・・」って観念したもんね。恐るべき、東村アキコ。

 

f:id:nigelle1221:20170122213720p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

■補足

楽天koboは iPhone/Android のアプリがあり、専用端末を買わなくても電子書籍が読めます。調べたら、Amazonのkindle版も同じく1巻無料でした。いつまで無料なのかわかりませんので、気になる方はお早めにー。

books.rakuten.co.jp

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

 

 

 ネタバレになるので内容は書きませんが、会社にいる34歳独身女性(婚活、頑張ってます)に読ませたら、きっと違う意味で「きょうは会社休みます。」 状態になってしまうのではないか・・・! と想像するだけでもハラハラしてしまいます。

突拍子もない展開のため、レビューでは「現実味が足りない」とか書かれている方もいらっしゃいましたが、まぁ、マンガですし・・・。

ドラマについても、前クールで人気だった「逃げるは恥だが役に立つ」と比較されている方もいましたが、この内容だとね、比較するものが少し違うよね・・・。「逃げるは恥だが役に立つ」は不器用な男女のトキメキなどを描写することが多いのに対して、この「東京タラレバ娘」は、少々汚く都合の良い心理状況や女性の悲壮感がメインだったり。ここからどう着地するのか楽しみです。

 

そういえば、東村アキコさんの海月姫も、当時3巻くらいまで無料のキャンペーンだったのを読み進めるうちに、最新巻である16巻まで買わされたのでした。学ばない男です。でも、海月姫は2016年に購入した好きなマンガの1つでもあります。きっかけを頂き、背中を押してもらった、と思ってます。

bridal-nai.hatenablog.com

そんなんだから貯金ができないんだよ! と自分を罵りつつ、充実した休みを過ごせました。1巻無料キャンペーン、おそるべし・・・。