読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「Amazon定期おトク便 + Amazonファミリー」の組み合わせは、おつむを買うのにホントにお得。

 

こんばんは、貯金のない男・ニャンです。

 

今週、Amazonで発注していたおむつが届きました。娘はいまメリーズテープ Mサイズ(6~11kg)さらさらエアスルーを使っております。

f:id:nigelle1221:20170124222546j:plain

 

1パック42枚パッケージなんて見たことない。こんな枚数パックがあったんですね。メリーズに限らず、同じサイズ&同じ種類のおむつであっても、1パックあたりの枚数が何種類かあったりします。「前回1パック◯◯円だったから〜」と比較しても、そもそもの枚数が異なる可能性がありますので、注意して比較しましょう。

 

 

で、以前も書きましたが、AmazonにはAmazon定期おトク便というサービスとAmazonファミリーというサービスがあります。

 

定期おトク便は、定期発注申請することで1回あたりの発注金額を割り引いてくれます。また、1発送あたり3商品を纏めると15%offに。おむつは「3商品纏めると15%割引」の対象にならないのですが、数としてはカウントしてくれます。あと2商品組み合わせれば、その2商品は15%offになるという仕組み(食品など対象外のカテゴリー有り)。

 

で、Amazonファミリーは、家族(世帯)向けのサービスです。「Amazonファミリー限定セール」など展開してくれ、通常発注よりお得になることもしばしば。定期発注が必要な消耗品関係をこのAmazonファミリーのセールで購入し、定期おトク便を組み合わせることで更に安くなる、と。

 

実際に、おむつはこんな感じで買えました。168枚で2,828円。1枚あたり16.8円になります。元々は3,680円(21.9円/枚)の商品ですが、上記のAmazon定期おトク便Amazonファミリーの組み合わせで852円、割り引かれました。

f:id:nigelle1221:20170128225413j:plain

おむつは毎日数枚消費するため、少しでも安価なところを探していました。でも、なんだかんだAmazonが一番安かったです。

 

おむつに関しては、まとめ買いで安価にあることが多いです。枚数はそれなりに買うことになりますが、

  • 暫くおなじおむつサイズを利用する予定(買ってもすぐサイズアウトするのであれば勿体無い)
  • おむつの置き場所に余裕がある(おむつって、地味にかさばる)

という方であれば良いサービスだと思います。両サービスに初回登録すると、更に15%offになって合計30%offになることもザラです。是非とも試して見て下さい!

・Amazon定期おトク便

・Amazonファミリー