貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

貯金がない35歳は、電子書籍アプリを削除しなければ、危ない(「背すじをピン!と」を読んだ話)。

 

こんばんは、貯金がない男・ニャンです。

 

また同じ罠にハマりました・・・。

電子書籍、えげつない。

bridal-nai.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

今回、罠にハマったのは背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜でございます。2017年2月現在、週刊少年ジャンプで連載中。何気なくね、楽天koboのストアを見ていたら、2巻までが期間限定無料になっているのを見つけたんです。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 2 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 2 (ジャンプコミックス)

 

<補足>

いま楽天ブックスのkoboストアを見たら有料になっていました。Amazonは2/16(木)まで期間限定無料になっておりますので、こっちのリンクを貼っておきます。

 

可愛らしい絵柄で、ほっこり読めるかしらー?と気軽にダウンロードしたら・・・。超面白くって。ちょっと感動して鼻がグズグズになりました。

 

で、

 

f:id:nigelle1221:20170210225151p:plain

 

 

カモネギ状態。

 

 

ライブラリ内にある「僕がリクルートトップセールスマンからMBAになったわけ」が逆に恥ずかしい。

 

で、このマンガなんですけど、まさに週刊少年ジャンプのテーマである「友情・努力・勝利」を現した良作。まだこのテーマがあるのかは知らないですが・・・。つーか、いま35歳です。今年36歳。いつまで週間少年ジャンプのマンガを読んでるんだろう・・・? そしてHUNTERXHUNTERは完結するのだろうか・・・?

 

どんなマンガかと言いますと、

部活紹介で競技ダンス部の華麗なパフォーマンスに感動した高校一年の土屋雅春は、体験入部で同じく未経験の亘理英里と出会う。未知の世界へ踏み出した二人を待つのは!? 青春部活ストーリー、ここに開幕!

Amazonの作品紹介から引用

という感じ。

 

なんでしょう、娘が生まれてから涙もろくなったナァーとは思っていましたが、主人公とそのパートナーの女の子が競技ダンスを頑張っている姿を見るとね、グッときました。健気でかわいい。あと8巻の「リオ先輩みたいになりたかったから〜」という秋子と、感動しながら決勝に向かうリオ先輩のシーン、好きです。泣きました。

 

そんなこんなで散財させられても「いい作品に出会えた・・・!」と感動させてくれる筋ピン!(って略すらしい)、皆様も是非どうぞ。

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

保存