貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

我々のmineo(マイネオ)から新端末「HUAWEI nova(ファーウェイ ノヴァ)」が出るぞー!

 

 

こんばんは、貯金のない男・ニャンです。

 

ワタクシは格安simでお馴染みのmineoユーザーです。スマホは2年ちょい契約しており、iPad mini4にもデータ専用simを入れて使っています。この2契約で2,200円/月。凄くない!?

bridal-nai.hatenablog.com

 

そんな我々のmineoから、新端末が発売されるとのこと! mineo運営元である「株式会社ケイ・オプティコム」のプレスリリースに掲載されておりました。

 

「mineo」マルチキャリア対応の新端末 HUAWEI製「HUAWEI nova」の提供開始について|プレスリリース|ケイ・オプティコム

 

スポンサーリンク

 

 

新機種の画像をケイ・オプティコムさまのHPから拝借。Huawei製の「HUAWEI nova」だそうな! 日本市場にガツガツ攻めてきますね、Huawei。

f:id:nigelle1221:20170222214008j:plain

▲HUAWEI novaの機種画像

 

※2/22(木)22:00時点で、mineoホームページにも反映されていました。

HUAWEI nova|端末について|サービス紹介|mineo(マイネオ)

 

 

ちなみに、Huaweiってこんな会社。「ファーウェイ」と読みます。中国の会社で、中国語表記だと「華為技術有限公司」。日本ではイーモバイル(現ソフトバンク)とPocket WiFiの端末を共同開発していたことでお馴染みの会社です。

華為技術 - Wikipedia

 

 

「HUAWEI novaって初めて聞くなぁ」と思ったら、新プランドだそうな。機種の詳細については、「餅は餅屋」ということで各IT系サイトさまのレポを見て頂ければ。

ちなみにですが、ワタクシは今年の正月用の餅はイオンで買いました。餅屋・・・! 専門性よりも多様性が求められる時代なのでしょうか。

 

www.itmedia.co.jp

ascii.jp

kakakumag.com

 

質感も良さそう。スペックとしてはミドルレンジくらい。このスペックを37,800円(税抜)で販売されたら、日本メーカーは苦しいですね。

 

ワタクシのスマホ(Nexus5)も、バッテリーが弱くなってきたため、ASUSの「ZenFone 3」に切り替えようかと思っていましたが、また悩むところ。

ディスプレイサイズは「ZenFone 3」の5.2型 1,920 x 1,080(フルHD) IPS液晶に対し、「HUAWEI nova」は約5.0型 1,920 x 1,080(フルHD) IPS液晶。好みは「ZenFone 3」

バッテリー容量と重さは「ZenFone 3」が2,650mAh・約144gに対し、「HUAWEI nova」は3,020mAh・約146g。好みは「HUAWEI nova」

 

実際に触ってみて、3月中には切り替えたいと思います! 待ち遠しい!

 

mineo