貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【愛知・名古屋】初節句のお祝いとして『木曽路』で食事をしてきて、大満足!

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

3月3日は雛祭りでしたね。1日遅れとなりましたが、3月4日に娘の初節句祝いとして、木曽路で食事をしてきました。お食い初めも木曽路にお世話になっておりまして、今後の慶事関係の食事は全て木曽路でいいんじゃないかと思ってきました。

bridal-nai.hatenablog.com

今回も木曽路さんからお祝いのメッセージを頂きましたよ。

f:id:nigelle1221:20170305235044j:plain

スポンサーリンク

 

 

今回、予約したのは「木曽路 畑江通店」。自宅から車で10分くらいのところにあります。御食い初めは「木曽路 IMAIビル店」にお世話になったのですが、今回は妻の御両親(義父・義母)も御一緒にということになり、駐車場のある店舗にしました。IMAIビル店も提携駐車場があるのですが、現地集合になるため合流に時間を要すのもアレだったので。

 

で、食事は両家の都合からランチにしました。木曽路でランチ時に個室を予約する場合、一定料金以上のコースメニューを注文する必要があります。この金額は店舗ごとに設定されており、今回予約した畑江通店は5,000円でした。

ちょうど季節限定メニューとして「初春の奏で ~しゃぶしゃぶ会席~」という3/6までのコースがあり、この中の「翌檜 ~あすなろ~(税抜5,100円/人)」をチョイス。

 

「翌檜 ~あすなろ~」の内容はこんな感じ。

  • 先付
  • お造り(2種)
  • 揚物
  • しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)
  • きしめん
  • 御飯
  • 香の物
  • デザート

まぁまぁボリュームがありました。足りなければ肉の追加をすればいいかなと思っていましたが、食べ終わったころには満腹でしたよ。

 

で、お造りですが、

f:id:nigelle1221:20170304120919j:plain

 

鯛が出てきて、ビビった。

 

 

立派な鯛でした。御食い初めのときも鯛を出して頂きましたが「姿焼き」でして、お造りになりますとインパクトが大きいですね。

 

別角度からもパシャり。

f:id:nigelle1221:20170304121019j:plain

 

ここから揚げ物→しゃぶしゃぶという流れ。事前に木曽路さんには離乳食の持ち込みについて許可を頂いており、娘に食べさせつつ自分も食べてー、とやっていたら写真を撮り忘れました。しまった。

もちろんしゃぶしゃぶも美味しかったですし、シメの特殊なきしめん(太い)と餅もペロりと。この内容で5,100円だったら安いと思います。

 

途中、店長さんが挨拶に来てくれ、家族の集合写真を撮影してくれました。撮影した写真はすぐにプリントして頂け、メッセージカードと共に頂戴しました。こちらも御食い初めのときと同じ流れ。

また、予約のときに乳児が初節句で8ヶ月目の子供がいるよと木曽路さんに伝えておいたら、当日布団を用意しておいてくれました。ありがたい。娘もばっちり昼寝させて頂きました。

f:id:nigelle1221:20170304141218j:plain

 

ちなみに娘が着ているのは、和装チックなロンパース(カバーオール?)です。これも御食い初め用に買いましたが、今回も着させてみました。

 

御食い初めのときは80サイズで、まだぶかぶかだったのにジャストサイズになっていました。大きくなるんだよー。つーか、女の子用の子供服、かわいい。ウチの娘もかわいい。よって、更にかわいい。女の子を育てる楽しみの1つになります。いろんな袴タイプがあって、別サイズでも買ってみようかと思ってます。狙っているのはコレ。

 

そんなこんなで、大満足な初節句の食事会でした。

木曽路さま、また宜しくお願い致します。

保存

保存

保存

保存