
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

愛知県ではお馴染みの焼肉屋「あみやき亭(江畑通店)」は、幼児用の椅子が借りられて楽でした。

スポンサーリンク

 

こんにちは、貯金のない男・ニャンです。

 

無性に焼肉が食べたくなり、近所の「あみやき亭(江畑通店)」に行ってきました。愛知県ではお馴染みの、国産牛をリーズナブルに食べられる、例のあそこ。

 

娘は掴まり立ちが出来るようになっており、まぁまぁ動くため、テーブル席では危ない状態。予め店に電話して「座敷があるか」を確認した上で訪問しました。

したらば、座敷と思っていたところが「掘りごたつ」でして。「乳児がおりまして、動くと危ないので座敷を・・・」とお願いしていたのですが、日本語って難しいよね。

掘りごたつだと、やっぱりちょっと危ない。仕方なく帰ろうとしたところ、店員さんから「テーブル席に乳児用の椅子を固定することができます!」と提案頂き、使わせて頂くことにしました。

 

で、こんな感じ。

f:id:nigelle1221:20170312110907p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 イメージとしては、このようにテーブルに挟み込むやつ。

(実際にはこちらの商品ではありません)

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

カトージ キャンピングホルダー5点式 NewYorkBaby 58808

 

 

 

ロースター(焼くところ)はテーブルの中央にありました。テーブルシートも大人2名が座って余裕のあるサイズだったため、このシートをいちばん奥に設置すれば、火から遠くて安心。脂ハネも大丈夫でした。

また、離乳食の持ち込みもOKとのことでしたので、一緒に食事することが出来ました。

 

このような、チャールドシートを借りられるか、ベビーカーをテーブル席に入れ込めるか、座敷はあるかなど、事前にHPで確認出来るといいなぁ、と思う1日でした。このチャイルドシートが借りられるのは、あみやき亭全店なのか、今回行った江畑通店だけなのか、詳細は不明。

 

娘が生まれてから初めての焼肉でしたので、久々に堪能出来て大満足。