
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【随時更新】このマンガがすごい(ニャン編)

ニャン編って言っても、自分の好きなマンガなのですが。

なんとなく、纏めてみた。

 

ーーー

 

BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)

BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス)

 

田中モトユキさんのスポーツマンガは、どれも好き。「最強!都立あおい坂高校野球部」とか「リベロ革命!!」とか。サンデーの良心。

 

 

さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

さよなら私のクラマー(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 連載開始の表紙は周防だったのに、いつの間にか恩田のマンガになっていた・・・。少々、キャラの描き分けが・・・、と気になるところはあるものの、面白い。

 

 

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

いま一番好きなギャグマンガ。毎週、面白い。会話劇としても面白い。神谷浩史と斎藤千和でアニメ化して欲しい。でも、それだと化物語になってしまう。藤原書記は新谷良子希望。で、絶望放送メンバーで、アニラジをお願いします。

 

 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

これも、無料お試しから最新巻まで一気に買ってしまったマンガです。何度、同じ罠にハマればいいんだろう・・・。バレーのルールとか詳しくなかったのですが、試合の描写に魅入ってしまいます。

 

 

DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

DAYS(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

こちらはマガジンの良心。安田剛士さんも田中モトユキさん同様に「振り向くな君は」「Over Drive」などスポーツ系のマンガが面白い。

 

 

よしふみとからあげ(1) (ヤングマガジンコミックス)

よしふみとからあげ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

何も考えずに読めて、笑える作品。喋るウーパールーパーとか、設定からして面白い。

 

 

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックス)

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

こちらはヤングジャンプの良心。本当にほっこりする。

 

 

あおざくら 防衛大学校物語(1) (少年サンデーコミックス)

あおざくら 防衛大学校物語(1) (少年サンデーコミックス)

 

ニコニコ漫画で7話くらいまで無料だっただめ読んでみて、面白かった作品。これがKindleや楽天koboで無料お試しだったら買ってたところです。あぶない。

 

 

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

色々とシュールな作品。刃牙でお馴染みの板垣先生の娘様が描いております。肉食動物の葛藤(気になる草食系動物を「性的に見ているのか、本能(獲物)として見ているのか」)とか、どんな思考回路してるんだろう・・・(褒め言葉です)。

 

 

掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス)

掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

新垣結衣さん主演のドラマから入りました。西尾維新さんの人気小説のコミカライズ版です。絵のタッチが優しく、とてもきれい。推理モノで話術が大切な小説のマンガ化って難しいと思うのですが、読みやすくて面白い作品です。

 

 

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

もう、ずっと妹のバーでの立ち回りでもいいかも。

 

 

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

野菜ジュースを持つトネガワとか、表紙からしてもう卑怯。あのトネガワだからこそ面白いのですが、ちょいちょい挟んでくる本編のパロディが秀逸です。

 

 

大奥 1 (ジェッツコミックス)

大奥 1 (ジェッツコミックス)

 

日本史に詳しくなりました。ドラマ版(堺雅人・多部未華子の「有功・家光篇」)と、映画版(堺雅人・菅野美穂の「右衛門佐・綱吉篇」)も見ました。何故、堺雅人が2回出てくるのかは、マンガを読めばわかるよ。ちなみに、ドラマ版の春日局役の麻生祐未さんの演技には圧倒されました。すごい。

 

 

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

 

壇蜜さん主演でドラマ化もされましたね。ブラックユーモア含め、鋭い男女関係の描写が面白いです。ただ「ゆるふわちゃん」がたまに闇落ちするのですが、作者の心理状態が心配になったり、ならなかったり。

 

 

あとは定期購読として、

 

  • キングダム
  • ゴールデンカムイ
  • 宇宙兄弟
  • ちはやふる
  • 乙嫁語り

 

くらいを買ってます。

 

保存

保存