貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

カーシェアリングサービス「カリテコ」にMINIとBMWが追加されたぞー!

f:id:nigelle1221:20170506132517j:plain

こんにちは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

ワタクシ、マイカーを持っておらず(持てるもんなら持ちたいけど!)、車が必要なときは「カリテコ」という名鉄協商が運営しているカーシェアリングサービスを利用しています。名鉄協商は名古屋鉄道グループで、コインパーキングでお馴染みの、あの会社。東海3県にお住まいであればご存知かと。

 

スポンサーリンク

 

 

どんなサービス?

カーシェアリングサービスはこんな感じ。

bridal-nai.hatenablog.com

 

車の予約をする際にカリテコHPへアクセスするのですが、こんな表示が。

f:id:nigelle1221:20170515142642j:plain

 

名鉄グループの中に「名鉄AUTO」というカーディーラーを運営している会社があります。ここがBMWの正規代理店であるため、このサービスもその関連かと。MINIもいまはBMW傘下ですしね。

 

株式会社名鉄AUTO(めいてつオート、登記名:株式会社名鉄アオト)は、愛知県名古屋市北区に本社を置く自動車ディーラーである。名鉄協商の関連会社で名鉄グループの一社。1987年(昭和62年)12月21日設立。BMW JAPANの正規ディーラーで新車およびBMW認定の中古車も扱っている。

名鉄AUTO - Wikipedia

 

利用料金は9/30まで特別キャンペーン実施中です。15分250円ということで、1時間1,000円と考えればそこまで高くないかも。ちょっとしたデートなど、気合いを入れたいときとかに、どうぞ! 「わ」ナンバーですけどね。

 

ワタクシがよく使うステーションにも、MINIが1台配車されていました(TOPの画像がそれです)。機会があったら試してみたい!

 

ちなみに、日経トレンディか何かに「終電を逃したとき、カーシェアリングを契約していたらナイトパック料金で車内泊が出来る」と書いてあって、目からウロコでした。カリテコのナイトパック料金だと24:00〜9:00で2,060円。安く寝たいときは便利かも。近くに安価なマンガ喫茶やネットカフェがあるかどうかで比較ですね。

 

保存