貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

LINE MOBILE(ライン モバイル)からsimカードと「VAIO PHONE A」が届いた!

f:id:nigelle1221:20170416213948j:plain

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

タイトル通り、MNP申請を行っていたLINE MOBILE(ライン モバイル)から、simカードと端末が届きました! 最終的な手続きから3日で到着。端末は前回記載した通り「VAIO PHONE A」でござる。

 

早速、開封!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■関連記事:これまでマイネオ民でしたが「LINE MOBILE(ライン モバイル)」に変更することにしました。 - 貯金はないけど、結婚します。

 

まず「VAIO PHONE A」から開封してみました。ドーン!

f:id:nigelle1221:20170416214123j:plain

 

VAIOは初めて買ったPCブランドということで思い入れがあり、ちょっと感慨深い。購入時はまだソニーブランドでしたが、VAIOとしての再スタート、頑張って欲しい。

端末価格が24,800円と非常に安価なこの機種ですが、質感は非常に良い! 特に、この画像の背面(アルミボディ)がカッコイイ! 安っぽさなんてありません。

 

大きさはこんな感じ。比較として、いま使っているNexus5を並べてみました。ディスプレイサイズはNexus5が5インチに対して、VAIO PHONE Aは5.5インチ。やっぱり大きい。アルミボディということもあり、少々滑りやすく、落としてしまうかも。でも、大きいディスプレイはいいものだ。

f:id:nigelle1221:20170416214502j:plain

f:id:nigelle1221:20170416214420j:plain

 

 

このVAIO PHONE AはDSDS対応(nano sim + micro sim)なので、nano sim側に先日の記事のSoftBank simカード(5分間通話定額プランで2円/月のやつ)を挿入! ちゃんと発着信テストが出来て、一安心! これでケータイの通話料金も削減が実現できました。

f:id:nigelle1221:20170416215159j:plain

 

■関連記事:【価格破壊!】ソフトバンクのガラケー(5分間通話定額プラン)が2円/月で契約できた。 - 貯金はないけど、結婚します。

 

ちなみに、LINE MOBILEのsimは最初から端末に挿入されていました。端末の箱とsimカード(切り離したあとのもの)にも記載有り。

f:id:nigelle1221:20170416214008j:plain

 

f:id:nigelle1221:20170416215937j:plain

 

 

LINE MOBILE側の回線開通は19時までであったため、本日は行えず。明日開通処理を行ない、sim2枚挿入状態で発着信、データ通信テストを行ってみます。端末も初期設定を行わねば! 地味に楽しみ。

f:id:nigelle1221:20170416215839j:plain

 

そして・・・。

明日でmineo、最後です。

ありがとうmineo、ありがとうケイ・オプティコム!

 

ちなみに、mineoの割引コードプレゼント企画について、まだ1名しか応募がありません。正直ウケる(笑)。

 

<LINE MOBILE 記事一覧はコチラ!>

LINE MOBILE カテゴリーの記事一覧 - 貯金はないけど、結婚します。

 

■申込みサイト:LINEモバイル

 

保存

保存

保存