貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

ソースネクスト「スマート留守電」の、怪。

f:id:nigelle1221:20170424165127j:plain

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

ワタクシ、スマホではソースネクストの「スマート留守電」を使っております。キャリアが提供する留守番電話サービスより使い勝手が好みであり、半年前くらいにこのサービスへ切り替えました。本日はこの「スマート留守電」というサービスについて御紹介。

 

スポンサーリンク

 

 

ソースネクストの「スマート留守電」とは?

「スマート留守電」とは、ソースネクストが提供しているスマホ向けの留守番電話サービス(アプリ)です。iPhone版とAndroid版、両方用意されております。残念ながらガラケーはサービス対象外。

f:id:nigelle1221:20170424165444j:plain

 

いまのソースネクストのイメージキャラクターは剛力彩芽さんですが、ちょっと前まではベッキーでした。ベッキーだったんだよ! mineoもそうですけど、ワタクシが使っていた商品やサービスはベッキーをイメージキャラクター起用していることが多かった気がする。天下一品とか、洗剤のNANOXとか。これだけ活躍していたら、そりゃー、CM違約金、高かっただろうなぁ。

 

価格はiPhone版が360円/月、Android版が310円/月。iPhone版が高いのは「App Store」が為替の関係で120円単位でしか価格設定が出来なかったからとのこと。キャリアによっては簡易的な留守番電話サービスを無料で提供しているところもありますが、この機能でこの価格であればメリットが大きいと思っています。重宝してます。

 

 

スマート留守電
スマート留守電
無料
posted with アプリーチ


読める、聞ける。スマート留守電(スマ留守)

 

 

個人的には文字認識以外に、キャリア提供留守番電話サービスの「留守番電話センター」に問い合わせ(発信)しなくてもメッセージが確認出来る点が重宝しています。あの「お預かりしておりますメッセージは◯件です。1件目のメッセージです。4月24日、16:00のメッセージです」みたいな無機質ガイダンスを聞かなくても済むのが、とてもいい。このスマート留守電だとアプリを起動して再生ボタンを押せば、すぐメッセージが確認できます。らくちん。

 

スポンサーリンク

 

 

ただね、文字認識の精度が課題でして、今日はこんなことが起きました。

取引先の今村さんからのメッセージです。

 

f:id:nigelle1221:20170424171045j:plain

 

<メッセージ(原文のまま)>

「はぁはぁはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

何事でしょう・・・? こわくて、まだ音声メッセージを確認できておりません。何をどう誤認識すれば、このような文字になるのでしょうか。

 

 

で、ヒマだったので、幾つか推理を。

 

 

女性に対して「いかがわしい電話」を掛けたつもりが、連絡先を間違えてワタクシに掛けてしまったのではないでしょうか。しかも、激しい吐息だけ吹き込むという自己満足だけの高等技術。問い掛けなど皆無、囁ければいいのです。性癖は様々ですから。

 

2.「気をためている」説

ドラゴンボールでよく見掛ける、例のアレ。もしかして、フリーザとでも戦っているのかな? 20倍界王拳はカラダの負担が大きいので多用は禁物ですよ。

 

3.「応援して欲しかった」説

きっと、トライアスロンでもしていたのでしょう。 今村さんのスマホ、防水対応だったし。きっと波が高くて心が折れてしまい、「南を甲子園に連れてって」くらいの感じでテンションが上がる応援、欲しかったのだと思われます。まだ折り返せていないので、もうマラソンに移行していると思いますが、折り返しが遅かったために挫けて溺れていたらごめんなさい。

 

4.「ルイズコピペ」説

もしかして、あの有名なルイズコピペ・・・!?

 

 

・・・という感じで、まだ発展途上のアプリではありますが、メリットも多いので、試してみて下さい。

 

はぁ、仕事に戻ります。今村さん、ごめんなさい。

(トラブル対応で昼食が食べられず、いま休憩してました。)

 

 

■追記

ソースネクストは、スマート留守電とこのWi-Fiセキュリティを活用しています。海外で公衆無線LANを使うときとかの気休めとして。

Wi-Fi セキュリティ|ダウンロード版

Wi-Fi セキュリティ|ダウンロード版

 

 

保存

保存

保存

保存

保存