貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【これは欲しい!】GetNavi(2017年6月号)のAmazon特集で気になった商品、10選!

f:id:nigelle1221:20170505222518p:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

超活用している楽天マガジンでガジェット系雑誌でお馴染みの「GetNavi」を読んでいたところ「Amazon 絶対に失敗しないベストセラー」という特集が! 雑誌内でも凄くページを割いており、生活家電から文房具、インテリア、トラベルグッズにアウトドアと、とても面白い特集でした。

「Amazon」と名乗っているだけあって、未開(未知)のアイテムも多く掲載されており、幾つか「これは欲しい!」と思うのがありましたので、御紹介&自身の備忘録エントリーです。

 

スポンサーリンク

 

 

かねふく 明太子 訳あり(切れ子 1kg)

こんなワケあり商品まであるとは知りませんでした! 皮が破れていたりと、正規品の品質はクリア出来なかったものの、十分美味しく食べられる商品。1kgも入っています。これで明太子パスタ、食べたい・・・!

 

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

いろんなブロガーさんの購入レポを見て、いま一番気になっている家電。ぶっちゃけ、健康系番組の「◯◯を食べれば〜」って、ヨーグルトとトマトの二強ですよね。我が家は自分も妻も、ヨーグルトが好物なので、こいつがあれば素敵なヨーグルトを常備出来るのではないかと目論んでいます。パック牛乳に種菌かプレーンヨーグルトを混ぜるだけというお手軽さ。あの高機能ヨーグルト「R1」でも培養(?)出来るのか、興味津々。R1、高いんだもん。

 

Mpow Bluetooth ワイヤレスイヤホン MP-BH053AB

2人のオーディオライターがAmazonレビューで星4以上の製品(8製品)を聴き比べして、最も評価が高かったのがコレ。高評価で実売価格2,000円って、すごい。音質が高評価で(低音に迫力があり、高音はスカッと抜ける、とのこと)、IPX4相当の防水なのもいいですね! ワタクシ、観音クリエイションさんのブログが好きでして、この記事を読むまでは紹介されていたAUKEYを買おうとしてました。少し悩む。

 

コクヨ エンディングノート LES-E101

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

 

お金の管理は妻が行っておりますが、確定拠出年金の手続きや、すこーしだけ持っている株の処理など、控えておく必要があります。別に、フツーのB5ノートでいいのかもしれませんが、何を書けばいいのかナビしてもらえた方が書き漏れが無くていいかな、と。また、贈答管理のコクヨ おつきあいノート(LES-R101)も揃えたい。どなたからいつ何を頂いたか、そのお返しに何を贈ったか、もう覚えていられません。

 

ドウシシャ ハンガーラック NGHS-81BK

ドウシシャ ハンガーラック シングル ブラック NGHS-81BK

ドウシシャ ハンガーラック シングル ブラック NGHS-81BK

 

シンプルなハンガーラックなのですが、お値段がなんと1,000円未満。昨日、たまたまニトリに行ったのですが、断然安いです。欲しい!

 

スリーエム スコッチブライト モップ FM-F1J

スコッチブライト モップ マイクロファイバー FM-F1J

スコッチブライト モップ マイクロファイバー FM-F1J

 

部屋の掃除は、概ねクイックルワイパー。フローリングだと水拭きはNGと言われますが、細かいゴミを除去するのに、このマイクロファイバーモップで水拭きしたい。やっぱ、娘がハイハイするので、床はキレイにしておきたい。

 

 イノマタ化学 かしこいバケツ(17L)

イノマタ化学 かしこいバケツ17L ブラック

イノマタ化学 かしこいバケツ17L ブラック

 

このバケツ、フタを閉めると耐荷重100kgの椅子になります。踏み台としても使えます。車の清掃を目的としてるっぽいですが、BBQとかでも使えますよね!

 

BOS 驚異の防臭袋 非常用トイレセット

今回のGWも各所で大渋滞が発生したようですが、緊急用として常備しておくと便利ですよね。ウチも娘が10ヶ月で、長時間運転しているとおむつ交換とかしなければいけないし。車の中に臭いが充満してしまうとアレなので、これがあると助かります。

 

キャプテン・スタッグ デリス シルバーソフト クーラーバッグ M-1852

キャプテンスタッグ 保冷バッグ 【容量24L/折りたたみ可】デリス シルバー ソフトクーラー M-1852

キャプテンスタッグ 保冷バッグ 【容量24L/折りたたみ可】デリス シルバー ソフトクーラー M-1852

 

このソフトクーラーバッグ、物凄くコンパクトに畳むことが出来ます! アウトドア派ではありませんが「冷凍食品の買い物後、すぐに冷蔵庫に入れられない」という場面がこれまでも多々あり、常備しておくと捗りそう。

 

タイガー魔法瓶 MMJ-A048-KA

実は、フタタイプのタイガー魔法瓶を持っているのですが、びっくりするくらい軽いです。夏場はこれにお茶を入れて持ち歩いていますが、超便利。そして、このワンプッシュタイプが気になっています。

 

---

 

いやー、Amazon、我々の物欲を刺激してくれますね。さっき、Amazonの注文履歴を確認したところ2017年の発注数が既に100を越えていました。生活に密着しております。よく「Amazonは税金がー」とか言われますが、少なくともワタクシの生活を豊かにしてくれていますので、判断が難しいところ。

 

そして、こんなにAmazonで買い物をしているのであればAmazonのクレジットカードを作るべきなのか、悩み始めた。Amazon MasterCard ゴールドであれば、年会費は10,800円発生するものの、プライム会員の年会費(3,900円)が無料になるので、実質負担6,900円。Amazonでの買い物に対して2.5%のポイントが付くため、1年間で276,000円の買い物をしたらペイできる計算。それだったら、1.5%くらいの還元率のクレジットカードを使った方がいいのか・・・? 昨年、どれくらいの金額を発注したのか調べる必要がある・・・。めんどくせぇ・・・!

 

個人的に使っているのは楽天ゴールドカードで、家庭用(共用)のクレジットカードはジャックスになります。家庭用も楽天ゴールドカードに纏めてもいいのですが、ポイントをどう管理するのか、我が家の財務大臣(妻)と協議が必要になります。空港のラウンジが使えるなど、メリットは大きい。

■関連記事

bridal-nai.hatenablog.com

楽天ゴールドカード

何かオススメのクレジットカードがあったら紹介してください!

 

 

ちなみに、この特集が掲載されていたGetNaviはコチラです。

GetNavi 2017年6月号 [雑誌]

GetNavi 2017年6月号 [雑誌]

 

 

そんな楽天マガジン、マジでオススメ! 最高ッ!

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!楽天マガジン