貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【レビュー】もっと早く買っておけばよかった・・・! Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン、マジ感動!

f:id:nigelle1221:20170718231942j:plain

おはようございます、ニャン(@bridal_nai)です。

 

7/10(月)~11(火)に実施されましたAmazon Prime Dayで衝動買いしたAnker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホンが・・・、届いだぞー!! うはー! ・・・って、発注した翌日(7/12)には届いていたんですが、忙しかったので、ようやく・・・

 

・・・って、デジャヴ! 昨日も書いたー!

 

そんなイヤホンのレビューです。

 

スポンサーリンク

 

 

最初に補足説明

私、オーディオマニアではありません。音質について、激しい拘りとかありません。なので、緩めのレビューとしてお送り致します。予め御了承願います。

 

何故「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」を買ったのか?

購入したのは「Anker SoundBuds Slim Bluetoothイヤホン」です。通常価格が2,599円に対して、Amazon Prime Dayのセール品として1,949円で購入することができました! やったー!

 

コイツでございます。

 

ちなみに、いまAmazonを見てきたら、よくわかんないセールをやっており、ブラックのみ2,399円と200円安くなっています。いつ終わるか不明。急げー!

f:id:nigelle1221:20170718233125j:plain

 

 

何故、このイヤホンを買ったかと言うと、このブログでは何度も記載しているのですが、もうすぐ会社支給の携帯電話がiPhone7になるから。iPhone7はイヤホンジャックが廃止されてるのでBluetoothイヤホンが欲しかったのです。

 

ちなみに、音楽はAmazon Prime Musicを聞いています。ホント、Amazonプライムを使い倒してます。いま「カラスは真っ白」というバンドをヘビロテ中。もう解散しているバンドのようで、とても残念。

 

Amazon Prime Music「TV CM洋楽ソングス」などオススメプレイリストも充実してます。マジで契約しないと損ですわー。

▲2曲目の「ダーティ・ワーク」は、ブルゾンちえみでお馴染みの、例のあの曲です。

 

 

 Amazon Prime Musicはコチラから申し込めます。

 

 

閑話休題。

 

で、幾つかあるBluetoothイヤホンからAnkerを選んだのは、

  • Ankerが好きだから
  • 安かったから(2,000円を下回る!)

の2点のみ! でも、十分な理由だと思ってます。

 

実際には、以前GetNaviで絶賛されていた「Mpow Bluetooth ワイヤレスイヤホン MP-BH053AB」も気になっていたのですが、まぁ、モバイルバッテリーとかもAnkerだし、イヤホンもAnkerで揃えてみようかなぁ、みたいな。特に大きな理由はないです、すみません。

 

GetNaviで絶賛されていたコイツも、1,599円と劇的に安い。

 

 

初めてのBluetoothイヤホンということで比較対象が無くてアレなのですが、気になったことなど共有できたらと思います。

 

開封

イヤホン、ドーン!(箱だけど)

 

 

入っていたのはイヤホン本体とポーチ(スウェードっぽい、いい感じのヤツ)

 

あとは、サイズ違いのイヤーフック(耳に引っ掛ける軟骨みたいなやつ)とイヤーチップ(耳の内部に入れるやつ)。イヤーフックは「S」「M」「L」の3サイズ、イヤーチップは「XS」「S」「M」「L」の4サイズが付属しております。充電用のmicro USBケーブルも付いていました。

 

 

イヤーフックとイヤーチップ。

f:id:nigelle1221:20170719234645j:plain

 

 

そして、いつものAnkerからの問い掛け。Happy?

 

このAnkerのロゴ部分がマグネットになっております。使用していないときにケーブルを纏めやすくされています。

 

コントローラー部分はシンプル。ボリュームの切り替えと、電源やペアリングを行う操作ボタン。側面にmicro USBの充電ポートがあります。

 

使ってみた感じについて

いやー、正直、感動しました。「どうしてもっと早く買わなかったんだろう・・・」と激しく後悔するレベル。

まずね、音楽プレーヤーとイヤホンがケーブルで繋がっていないだけで、ここまで利便性が向上するとは思いませんでした。逆に、繋がっていることに対して、意識はしていなかったものの潜在的に煩わしさを感じていたんだと、改めて実感。

そして、ノイズも入らず、操作性も単純で、耳への負担も少なく、バッテリー持ちも良くて、防水対応って、凄くない・・・!?

 

買ってよかったー!

 

一応、気になる点について

そして、気になる点も幾つかありました。正直、慣れのレベル。

  • 音が少しこもっているような感じがする
  • 「イヤホンの電源を入れる」という行為が慣れない
  • 「イヤホンのバッテリーを気にする」という行為が慣れない
  • 「聞き終わったらイヤホンの電源を切る」という行為が慣れない

そうなんです、慣れなんです。そんだけ!

 

まとめ

本当にこの価格でここまで満足度が得られるとは思っていませんでした。ノイズキャンセリング機能などはありませんが、通勤時などのちょっとしたお供には最適だと思います。

私も余裕があれば前述の「Mpow Bluetooth ワイヤレスイヤホン MP-BH053AB」と聴き比べをしてみたいところ。

 

どなたか、買って下さい!笑

 

<追記>

本当にAmazon Prime Musicはオススメです。つーか、Amazonプライム会員になるだけでAmazon Prime Musicが聴けるというのが正しいのでしょうか。すぐ年会費なんて回収できてしまうくらいの充実内容ですし、月額プラン(400円/月)もスタートしましたので気軽に始められますよ!

「Amazon Prime Music」の御申込みはコチラ!

 

 <追記2>

1週間使ってみたレビューを書きました。

bridal-nai.hatenablog.com

 

保存

保存

保存