貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【泣きながら一気に書きました。】5/17(水)、僕は、確かに誕生日だったんだ。

f:id:nigelle1221:20170519001359j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

無事、36歳になりました。今日はそんな1日の軌跡です。ちなみに、タイトルの「泣きながら一気に書きました。」は、100万部を突破した『世界の中心で、愛を叫ぶ』を読んだ柴咲コウが述べた「泣きながら一気に読みました。」をモジってみたり。

・・・って、ボケを説明するのって、恥ずかしい。この「泣きながら一気に読みました。」って秀逸なキャッチコピーですよね。実際に、本(世界の中心で、愛を叫ぶ)の帯にも使われていました。未だに、これを越える帯コメントって見たことが無い。

 

スポンサーリンク

 

 

5/16(火)23:55

この日は娘が水疱瘡になったため、仕事を午前半休として病院へ連れて行きました。で、その埋め合わせとして午後の仕事がパンパンで、仕方なくこの時間まで会社で残業。当然、自分の誕生日は意識しており、ソワソワしてきた頃合い。

 

5/17(水)0:00

Yeahー! Happy Birthdayー! 36歳ー!

・・・って、携帯、何も反応せず。電波障害・・・? 元旦のあけおめメールくらいバッシバシお祝いのLINEが届くと思っていたのに・・・。何も通知してくれない。鳴らないし、光らない。海で例えると「凪」状態。つまり風速ゼロ。超穏やか。なにも起きない。あれー?

つーか、元旦のあけおめメールも3通しかきていないけど。そのうち1通は妻の実家(お義母さん)からだし。まぁー、もう36歳だしねー、いい年齢なんでねー、お祝い連絡は明日かなー?

 

5/17(水)6:30

起きた瞬間、携帯に手を伸ばす。いつもだと、

  • Amazonアソシエイト 成果確認
  • Google AdSense 成果確認
  • A8.net 成果確認
  • 楽天アフィリエイト 成果確認

を布団の中でゴロゴロ確認しているのですが、今日ばかりは最優先でLINEを・・・、って、通知バッジ、何もねーよバカ。あれー、みんな起きるの、遅いのかな・・・? ちなみに、Amazonでは高いネコのエサが売れていてマジでビビった。おれより良いもの、食べていらっしゃいますね・・・。長生きしてね、どこのニャンコか知らんけど。

 

5/17(水)7:00

妻と娘が起床。今日も午前半休を取ってあり、娘を病院へ連れていく段取り。妻から昨晩の娘の状況や病児保育についての説明を受ける。あれ・・・、何も言ってこないけど、もしかして忘れてない・・・? サプライズ・・・?

 

5/17(水)9:00

病院到着。診察を受け、病児保育をお願いする。

 

5/17(水)11:00

自宅に戻り、朝食兼昼食を食す。ブランチって言うんでしたっけ? ちなみに36歳になって初めて口に入れたのは「野菜1日これ1本」でした。おっさんっぽい。こんなところでも年齢を実感してみたり。

 

5/17(水)13:00

出社。しかし、用事があったので、すぐに出掛ける。机の上にブラックサンダーが置いてあった。後輩からでした。君が一番乗りだぞ!

 

5/17(水)13:03

メール、キター!! んもう、遅いんだからー!  昼休みに文章を作っていたのかなー? さてさて、どれどれ・・・? ん・・・? 日産から・・・?

f:id:nigelle1221:20170519011353j:plain

 

はっ・・・!?

 

日産の「誕生日お祝いメールに偽装したDMメール」じゃねーか! そして、なんぞ、お誕生日キャッチフレーズって・・・? 「やっちゃえNISSAN」って、こーゆーことじゃないと思うぞ・・・?

 

まぁ、一応見てみることにしたんですが、

f:id:nigelle1221:20170519011945j:plain

 

「ゴージャスな インパネ見つめる 七転び八起き」

 

もう黙ってろ、バカ。「気に入ったらシェアしよう!」じゃねーよ、バカ。何が目的なんだ、バカ。面白いと思ったのか、バカ。俺のウキウキを返せ、バカ! バーカ、バーカ!

(※「セレナ下さい」の意味です)

 

5/17(水)17:00

事務所に戻る。パートのおばちゃんからお菓子を頂く。誠にありがとうございました。2番目だよ!

 

5/18(木)0:45

案の定、仕事がパンパンで終わらず。誕生日はいつの間にか終わっていた・・・。

 

5/18(木)22:30

少し飛びまして、翌日5/18(木) 。仕事を終えて帰ったところ、妻から「冷蔵庫にチーズケーキがありますよ」と。ヤッター! ようやく誕生日っぽいイベントがキター! そうかそうか、確かに娘の水疱瘡があったのでバタバタしたもんね! ありがとう、妻よ!

f:id:nigelle1221:20170518235352j:plain

 

食い残しか・・・?

 

いや、まぁ、いいんですけどね・・・。しかも、ホールの1/4って・・・。このケーキに於いて、主役は俺ではないっぽい・・・。もしかして、買ったのも俺のためのケーキではないのか・・・? そういえば、結局、妻から「誕生日おめでとう」って言われてないけど、本気で忘れてないか・・・? それか、もしかして、このケーキでおしまいなのかな・・・?

※でも、このチーズケーキ、有名なことろのらしく、尋常じゃなく美味かった。これまでに食べたチーズケーキの中で3本の指に入る。

 

そんな誕生日レポでした。ちなみに、お祝いLINE・メールは1通も届きませんでした! 良い1年になりますように!

 

最後に

ベタですが、最後にAmazonほしい物リストを晒します。実は常に晒していますが・・・。「ブログとか見てるし、応援してやるかなー!」という愛情と財力に溢れている方がいらっしゃいましたら、是非ともお願い致します。本当に励みになります。
 
 
 
 
 
 

保存

保存

保存

保存

保存