
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

嘘だといってよ、ドロリッチ。

f:id:nigelle1221:20170508142035j:plain

こんにちは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

タイトルは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」から。第5話ね。アレックス、好き。ケンプファーも、好き。でもイチバン好きなのは・・・、キュベレイ。ミーハーなチョイスですみません。ちなみに「あんなの飾りです」とか言っておきながら、足のあるジオングを「パーフェクトジオング」と名付けてしまうのは、やっぱり偉い人にはそれがわからんからなのでしょうか。長年の疑問。

閑話休題。

本当はタイトルの最後に「。」は無いんですが、バランスが悪かったので入れてみました。そんなアルが憑依してしまうくらいショックな出来事があったんですよ! 何気なくスマホでピコピコとネットサーフィン(死語)をしていたところ、とてもとてもびっくりするバナーを見てしまったのです・・・!

 

スポンサーリンク

 

 

そのバナーがコチラ。

f:id:nigelle1221:20170508142945p:plain

 

「グッバイ、ドロリッチ?」5月でまさかの引退?!

 

 

ファーーーーーーー!?

 

あの「オフィスで飲んでいたら丸の内のOLに好印象を与えられそうな飲み物NO.1(ニャン調べ)」のドロリッチが!? 引退!? 嘘でしょ!? 大好きだったのに!

 

慌ててバナーをクリッコし、グリコのサイトを確認したら、こんな感じ。

f:id:nigelle1221:20170508143253p:plain

f:id:nigelle1221:20170508143325p:plain

 

ただのリニューアルじゃねーか。

 

 でも・・・、ですよ。リニューアルすることで商品がイマイチになることって多々あるじゃないですか。

例えば、サントリーのダカラとか・・・、あとはサントリーのダカラかな? もっと言うとサントリーのダカラ。DAKARA! グリーンダカラとか、認めねーから! 昔のダカラが好きだったんだよ! 最近は「ライフパートナー ダカラ フレッシュスタート(長い!)」という、昔のロゴに戻したものが売っているようですが(まだ飲んでない)、味はどうなんでしょう。ともかく、昔のダカラが飲みたいんじゃー!

サントリー ライフパートナーDAKARAフレッシュスタート 500ml ×24本

サントリー ライフパートナーDAKARAフレッシュスタート 500ml ×24本

 

 

おっと、いつの間にかダカラの話になっていました。問題はドロリッチがどうなってしまうのかという点なのです。

で、グリコのサイトにはこんなことも書いてありました。

f:id:nigelle1221:20170508144700j:plain

 

ラム(子羊)・・・?

 

昔、流行った「ジンギスカンキャラメル」的な飲み物になってしまうのでしょうか・・・? 北海道土産でお馴染みの、ジンギスカンキャラメル。あのキャラメルとして食べると生臭いけど、おかずだと思いながら食べるとクセになるやつ。グリコ、攻めるなぁ・・・。「オフィスで飲みたい」ともありますが、OLがラム臭かったら、おれはヤダなぁ。「絶妙なバランス」ってホントか!?

 

・・・と、考えてしまう、病み上がりの35歳。まだ微熱アリ。どっちにしても、フツーのドロリッチがいいなぁ。ラムってラム酒のラム? 調べたらサトウキビが原料って書いてあるけど、ラムって何者? えっ、もしかして、うる星やつらのラムちゃん!?

 

私はTwitterを始めたのが最近なので、それは流行っておりました「ドロリッチなう」って言ったことないの。コンビニ行って、ドロリッチ探さなきゃ! いますぐ「ドロリッチなう!」しなきゃ!(使命感)

そして、リニューアルしたら「ドロリッチだっちゃ!」をツイートせねば! ラムだけに!

 

※GWが無くて、しかも病み上がりのブログ内容なって、こんなもんだって。

 

保存