貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「Goose house(グース ハウス)」のオススメ動画を10本紹介するよ!

f:id:nigelle1221:20170110223808j:plain

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

ここ最近、Youtubeで「Goose house(グース ハウス)」の動画を見まくっています。今更ですみません。「あー、こんな素敵なミュージシャンがいたんだー」と。もっと早く知りたかったと後悔しております。

 

スポンサーリンク

 

 Goose house(グースハウス)とは!?

 Goose houseとは・・・

Goose house(グース ハウス)は、日本の音楽のグループ。しかしながら普段からユニットとして常に活動しているわけではなく、シンガーソングライター、異なるミュージシャン同士が「ハウス」と呼ばれるシェアルームに集まって音楽活動を行っている。ソニー・ウォークマンのPR企画「PlayYou.House」の後身。「Play You.House」の番組終了後、ひき続き「Goose house」に名称を変えて番組制作を続け、Youtube、ライブ公演などを展開している。

Goose house - Wikipedia

という音楽グループの皆様です。

 

2017.1.6に新曲発売しております。良曲。

僕らだけの等身大(初回生産限定盤)(DVD付)

僕らだけの等身大(初回生産限定盤)(DVD付)

 
僕らだけの等身大(通常盤)

僕らだけの等身大(通常盤)

 

 

知ったきっかけは、

  • 星野源の「恋」が流行っているらしい
  • Youtubeで検索だ
  • 「恋ダンス」を見る
  • いい歌だ
  • そしてガッキー、カワイイ!
  • 同じく星野源の「夢の外へ」も、いい感じらしい
  • Youtubeで検索だ
  • あれ? Goose houseって人たちが歌ってる
  • 素敵!

という感じ。偶然知りました。お恥ずかしい。

 

このGoosehouseの皆様は月に1回、Ustreamでライブを行っているようで、その様子がYoutubeにアップされています。チャンネル登録しておきましょう。

 

Goosehouse オススメ動画!

どの動画も素晴らしいのですが、個人的に好きな動画を10個、御紹介! 是非ともGoosehouseの魅力を感じてみて下さい!

 

1.ミュージック/サカナクション


ミュージック/サカナクション(Cover)

サカナクション大好きなのですが、Goosehouseの女性4人がカバーするとこんなアレンジになるんだ!と感動した動画です。

 

2.シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN


シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN(Cover)

原曲のキャッチーな感じはUNISON SQUARE GARDENっぽいのですが、サビ含めて勢いに圧倒されます。この2人の組み合わせではSNAIL RAMPの曲もあるのですが、こちらもカッコイイ!

 

3.タッチ/岩崎良美


タッチ/岩崎良美(Cover)

国民的野球漫画のアニメ主題歌です。ここにタッチ!の、例のアレ。アレンジ効かせまくりで面白い仕上がりに。

 

4.年下の男の子/キャンディーズ


年下の男の子/キャンディーズ(Cover)

キャンディーズに対抗して「アメちゃんず」として登場。入れ替わりながら踊る姿がねー、かわいくてー。かわいくてー。

 

5.No.1/西野カナ


No.1/西野カナ(Cover)

カワイイ動画が多い竹渕慶さんですが、この「No.1」ではカッコよく歌い上げます。西野カナ版に遜色無く、好きな動画です。

 

スポンサーリンク

 

 

6.バレンタイン・キッス/国生さゆり


バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7/国生さゆり(Cover)

ただただ、竹渕慶さんがかわいくて。かわいくて。いま気付きました、竹渕慶さん、大好きです。女子高校生姿、反則。

 

7.じょいふる/いきものがたり


じょいふる/いきものがかり(Cover)

上記6の「バレンタイン・キッス」と同じ日に撮影されたと思われるこの動画ですが、竹渕慶さんがかわいくて。かわいくて。いま気付きました、竹渕慶さん、大好きです。女子高校生姿、反則。

 

8.夢の外へ/星野源


夢の外へ/星野 源(Cover)

Goosehouseを知る切っ掛けになった動画です。最初は「なんだよー、カバーかよー」とガッカリしたのですが、この動画からハマったという思い出深いものになりました。

 

9.高嶺の花子さん/back number


高嶺の花子さん/back number (Cover)

こちらはback numberの原曲自体が好きで。タイトルも秀逸だと思ってます。女々しい歌詞にも共感する部分があり、これをGoosehouseが歌うとこんな感じになるんだー、と感動しました。

 

10.Sing/Goose house


Sing/Goose house

オリジナル曲です。この「Sing」は人数編成やアレンジが異なるものが幾つかアップされていますので、聴き比べてみて下さい。素敵。

 

で、竹澤汀さん(「汀」は「みぎわ」とお読みします)の脱退が決まったりと、少々残念なニュースもありますが、これからも応援致します!

HEPTAGON(初回生産限定盤)(DVD付)

HEPTAGON(初回生産限定盤)(DVD付)

 

保存