貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水(しっとり)」は文字通りプレミアムな使用感で、マジ、オススメ!

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

私、ブログで顔出しをしていませんが、比較的「肌がきれいですね!」と言われるタイプのオッサン(36歳)です。仕事でキャバクラに行ったときに(仕事だよ!)、褒めるところを見つけられなかった女性キャストさんが付いてくれたら「肌がきれいですねー」ってお茶を濁してきた人種なので、自分が肌を褒められたら「他に褒めるところがなかったのかな・・・?」って複雑な気持ちになってしまうという弱点もあるんですけど、この性格の歪みっぷりは矯正したいものです。

 

で、普段は「安いし、どこにでも売っている」という理由で肌ラボ(ハダラボ)の化粧水と乳液を購入して朝晩の入浴後にパシャパシャ塗っているのですが、今回「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水(しっとり)」という新商品が発売されているのを発見したので購入しました!

「(価格はプチプラレベルであるものの)入浴後のスキンケアくらいプレミアム感を出したろうじゃないか!」と購入してから1ヶ月くらいが経過したのですが、想像以上に良い商品でした! 今回はこの化粧水の御紹介記事でございます。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも、スキンケアしてる?

正直、私のブログの読者層がいったいどのあたりなのか、まったく想像できないのですが、同世代(30代男性)が多いのでしょうか? どうなんでしょう。

で、同世代の男性の方と風呂に入る機会が結構あるのですが(運動後の打ち上げ的なスーパー銭湯とか)、入浴後にスキンケアをしているのを見たことがありません。どうやら一般的なオッサンはスキンケアをしないようです。

 

私はTゾーン(デコと鼻)はテカるけどUゾーン(頬からアゴ)は乾燥するという「混合肌」タイプでして、20代前半までは何もスキンケアは行っておりませんでした。しかし、頬を中心に吹き出物がたくさんできたことがあり、当時交際していた彼女から「テカったり乾燥する肌こそスキンケアをしなければ肌が痛む」とお叱りを受け、そこから化粧水と乳液のスキンケアが習慣化したという流れです。

 

ちなみに、「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水(しっとり)」を購入するまで使っていたのは「白潤 薬用美白化粧水」です。乳液も同じタイプをチョイス。肌ラボの中でも「白潤(シロジュン)」というシリーズで、プレミアムとの価格差は200円くらい。

 

尚、独身時代はずーっとアスタリフトを使っておりました。試供品を頂き、肌に合っていたので定期購入していました。アスタリフトはまぁまぁ良いお値段がするので、結婚を機に脱アスタリフト宣言。そこから肌ラボを使っています。いまでも金銭的に余裕があったらアスタリフトに戻したいと思っています。しかし、借金持ちなので節約たいせつです。

アスタリフト ベーシックトライアルキット

アスタリフト ベーシックトライアルキット

 

 

余談ですが、ニキビはホルモンバランスが崩れてできるもので、吹き出物は不衛生が原因でできるものと認識しております。このような医学的なことをネットで調べようとしてもDeNA問題を発端として発生したキュレーションサイト問題で、何を信じてよいやら状態に。美容ブロガーさんや美容系YouTuberさんのように「この人のようになりたい!」という想いから購買意欲が湧きます。信頼できる方(インフルエンサー)の商品紹介が市場を賑わすのも、なんだかわかるような気がします。

 

どんな感じ?

さてさて、「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水(しっとり)」でございますが、何が良いかというと肌がツルッツルになります。これまでの「白潤 薬用美白化粧水」は保湿メインというイメージでしたが、プレミアムは肌ツヤがプラスされます。営業職なので、コレ、重要!

 

化粧水としては、プレミアムの方がサラッとしている感じ。なんとなく「しっとり」を買いましたが、化粧水を触った直後に感じは「つるん」としています。

手に出したら、こんな感じ。ほんのり白い。

 

コレがしっとりもするし、ツルッツルにもなるし、とてもいい感じ! 乳液は前のタイプが残っているのでプレミアムに切り替えられていないのですが、セットで使ったらより効果があるのでしょうか。乳液も無くなり次第、切り替えてみます。

 

また、スキンケアの基本は洗顔!ということもあり、しっかり泡だてて、優しく洗い流すこともセットです。いま私が使っているのはコレ。洗顔パスタという名前ですが、洗顔フォームでございます。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g

 

 

ロゼットは泡がキメ細かく、毛穴の奥の汚れまで洗い流してくれる感じが好きです。ちなみに、化粧水・乳液に続き、コレも美白系なんですが、特に色白になりたいワケではありません。顔にシミがあるとグッと老けて見えるため、シミ対策として美白系を選んでいるだけです。つまりは、なんとなく。

 

まとめ

そんなこんなで「オッサンの化粧水レビュー」という変な更新になりましたが、娘が生まれたこともあり、若いお父さんでいたいという気持ちがあることは否めません。「肌がきれいだとカッコいいお父さんなのか?」と言われると疑問はありますが、仕事も営業職ですし、何もしないよりはいいかなって思ってます。

 

スキンケアを行っていないオッサンの皆様、3年後、5年後のためにまずは化粧水から着手されては如何でしょうか。是非!

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 170mL (医薬部外品)

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 170mL (医薬部外品)

 
肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液 140mL (医薬部外品)

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液 140mL (医薬部外品)

 
肌ラボ 白潤 プレミアムW美白美容液 40mL【医薬部外品】

肌ラボ 白潤 プレミアムW美白美容液 40mL【医薬部外品】