エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

【ハイキュー!! 29巻】最強の挑戦者・稲荷崎戦! この稲荷崎戦、面白すぎる・・・!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

ここ最近、寝る前になんとなくテレビを付けると、東海地区(愛知・岐阜・三重)の春高バレー・県予選決勝が流れていることがあって、「あぁ、コレが春高バレーの県予選か・・・!」と感動しながら見ていました。そんなきっかけを作ってくれたハイキュー!!の最新巻(29巻)が発売されましたので、早速御紹介致します!

 

今回は単行本発売とKindle配信が同時で嬉しい!

 

 

 

ハイキュー!! 29巻 概要

では、ネタバレを可能な限り回避しつつ、最新刊・ハイキュー!! 29巻 の見所を御紹介します!

 

■ハイキュー!! 29巻 収録話

第252話 後ろ盾

第253話 追い打ち

第254話 変人・妖怪・魑魅魍魎

第255話 見つける

第256話 月夕

第257話 正当

第258話 経験値

第259話 押せ押せドンドン

第260話 必死

 

<作品紹介(ハイキュー!! 29巻 内容)>

冴子姐さんの応援も加わり、白熱する対稲荷崎戦!! 高校No.1セッターと名高い宮侑は西谷をサーブで苦しめるばかりか、双子の治と“変人速攻”を決め日向達を凌駕する!! インターハイ2位「最強の挑戦者」を超える策は!?

Amazonの商品紹介から抜粋

 

 

 

(1)田中冴子、参上!

内容の展開としては、稲荷崎高校との春高バレー2回戦の続きから。前巻(28巻)のラストでは、田中冴子(田中姉)が駆けつけたところで終わっておりました。

 

前巻(28巻)のラストシーン。どの選手よりも存在感があった。

 

扉絵もカッコイイ・・・!

 

で、和太鼓応援で烏野高校を後押ししてくれるワケですが、26歳のOBが21歳田中冴子に対して「冴子姐さん!」と慕う描写が面白い。

 

 

 

(2)稲荷崎・宮侑&宮治兄弟のコンビネーション!

なんと、宮侑&宮治 兄弟(双子)に・・・、

 

変人速攻をパクられたーッ!

 

 

 

(3)あの山口が頼もしい・・・!

いま烏野が対戦している稲荷崎って、インターハイで2位だった高校で、「最強の挑戦者」って呼ばれているんですね。

 

そんな稲荷崎から、サービスエースを獲る山口、カッコイイ・・・!

 

 

 

ハイキュー!! 29巻 まとめ

試合が白熱すればするほど、ネタバレを回避してレビューを書くのが難しくなってきました。しかし、どんどん面白くなってきているんですよ、内容が!

 

ワタクシ、どうしても内容が気になって、連載(週刊少年ジャンプ)の方でこの先の展開を読んでしまったのですが、まぁ、熱いんですよね・・・!

 

ここから田中と西谷、そして木下にスポットが当たりますので、是非とも次巻(30巻)をお楽しみに!

 

 

 

ハイキュー!! 単行本レビュー(まとめ)について

ハイキュー!!の各巻レビューも書いております。

こちらも是非読んで下さい!

 

関連記事:▶【随時更新】ハイキュー!! 単行本レビュー(まとめ) - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

ハイキュー!!、本当に面白いから、全巻、買っちゃえ!

 

↓ Amazonの全巻紹介ページです

[まとめ買い] ハイキュー!!
 

 

  

では!