貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

【ネタバレなし】Amazonビデオで話題作『君の名は。』がレンタル開始されたため、早速、借りてみた!

f:id:nigelle1221:20170726205015j:plain

こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

皆様、2016年の話題作『君の名は。』はご覧になりましたでしょうか? 私はまだです。しかも、正直に申しまして、観る予定もありませんでした。今後、金曜ロードショー(いまは「金曜ロードShow!」でしたっけ?)でやっていたら、まぁ、観ようかなぁ、くらいの感じでした。

しかーし、普段は生存確認にしか使われていない同級生のグループLINEが「君の名は。のBlu-ray販売&レンタル、今日からだな!」みたいなメッセージで賑わっておりまして、「アレ・・・? 興味が無かったのは、おれだけ・・・?」と、疎外感満載に。念のためにお伝えしますと、同級生のグループLINEですから、全員、36歳なんですよ。そんなオッサンたちが「君の名は。」でキャッキャ盛り上がっている様子はかなり異様でして、逆に興味が沸いたのです。

 

スポンサーリンク

 

 

『君の名は。』とは?

爆発的ヒットしたアニメ映画ということで、どんな作品なのかは各所で散々語られております。その上で、未視聴の私がどうこう書くのもアレなので、いつものWikipediaにおまかせです!

■ストーリー

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。

君の名は。 - Wikipedia

 

監督は新海誠さん。 「秒速5センチメートル」を見たことがあります。背景の描き込みとか、凄いですよね。

歴代興行収入も4位(日本映画では2位)となる大ヒット! 気になったので、その歴代興行収入を調べてみたところ・・・、

<歴代興行収入(2017年7月時点)>

  1. 千と千尋の神隠し(308億)
  2. タイタニック(262億)
  3. アナと雪の女王(255億)
  4. 君の名は。(250億)
  5. ハリー・ポッターと賢者の石(203億)

みたいです。スゲーな!

 

Amazonビデオで『君の名は。』をレンタル!

というワケで、『君の名は。』をレンタルすることにしました。試しに観てみようかな!って気持ちになったので。

で、「仕事帰りにTSUTAYAかGEOに行こうかなぁ」と思っていたら、なんとAmazonビデオでレンタルできることがわかりました! すごい! こんなに早いんですね。早速、Amazonビデオのレンタルページへ!

f:id:nigelle1221:20170726200754j:plain

▲Amazonを開いたらTOPページで告知されてた

 

 

コチラからレンタル手続きが行えます。

君の名は。

君の名は。

 

 

 

これまでAmazonプライムビデオはよく視聴しておりましたが、Amazonビデオは初めての利用となります。

 

Amazonビデオの『君の名は。』は・・・、

  • SD(標準画質)レンタル:400円
  • HD(高画質)レンタル:500円
  • SD(標準画質)購入:2,000円
  • HD(高画質)購入:2,500円

というラインアップでした。

 

まだどんな作品かもわかりませんし、とりあえず「HD(高画質)レンタル:500円」にしてみました。日本人、「松・竹・梅」の商品ラインアップだったら真ん中の「竹」を選ぶ説。

 

で、自分でも把握していなかったのですが、決済したらAmazonビデオで使える割引クーポン200円を持っていたようで(何かを買ったときにキャンペーンとしてもらったのでしょうか?)、レンタル金額は300円でした。超お得!

f:id:nigelle1221:20170726210820j:plain

 

そして、ダウンロード開始ー!( 自宅回線はWiMAXでして、夜間は接続速度が落ちるので、ダウンロードして観ることにしました)

 

はい、ここで先日のAmazon Prime Dayで購入した「Fire HD 8」が満を持して登場です!

 

「Fire HD 8」は、7/26時点で、プライム会員であれば4,000円割引となります。スペックも高く、最高コスパ タブレットだと思います。またお持ちでない方は、お早めにどうぞ。本当にオススメです!

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

 

 

ダウンロードについては画質が選べました。とりあえず「同じ価格なら、最高画質でしょう!」と最高画質を選択。

 

ちなみに、ダウンロードは19:00頃から開始したんですが、約2時間が経過して、3/4くらいの進捗。回線が遅い・・・。WiMAX・・・! 21:30までには終わるかな・・・?

 

スポンサーリンク

 

 

「Amazonビデオ」のここが素晴らしい!

改めて書くことでもないんですけど、今回、初めてAmazonビデオを試してみて感じたことです!

 

1.「貸出中」が無くて、いいね!

TSUTAYAやGEOなどのレンタル店でよくあるのが、新作の「貸出中(品切れ)」状態。人気作品であればあるほど、借りられないということが起こります。Amazonビデオに限らずですが、オンデマンド配信ですと、このストレスから開放されるのはデカいメリットです。

 

2.店舗に行かなくてもよくて、いいね!

私の場合ですが、借りるときは「観たい欲求」が大きいので、そんなに苦痛になりません。深夜でも自転車で借りに行ってしまうこともありました。ただ、返却が億劫なのです・・・。もう「観たい欲求」が満たされた後なので、ただただ億劫・・・。返却の手間が無いのは素晴らしい!

 

3.延滞料金からの、卒業!

そして、2に絡むのですが、もう延滞料金を支払う必要が無くなるのです! これまで、どんだけ延滞料金を支払ってきたことか・・・。ルーズな人はDVD&Blu-rayをレンタルしてはならんのです・・・。しかも、Amazonビデオの場合、レンタル契約から30日以内に視聴すればOKと期限が長く設定されており、「借りたものの観られなかった!」ということもありません!(ちなみに、一度視聴すると48時間でレンタルが終了します!)

 

GEOとか、最近は格安simなどを取り扱い、まるでスマホ屋みたいになってきましたが、これはレンタル店は淘汰されてしまうかもしれませんね。それくらい便利なサービスです!

君の名は。

君の名は。

 

 

レンタルではなく、ディスク(Blu-ray or DVD)として欲しい方はコチラ!

 

まとめ

というワケで『君の名は。』は今晩、観てみます! プライムビデオといい、Amazonには足を向けて眠れられないくらいサービスの恩恵を受けまくりです! ありがとう、Amazon! そして、『君の名は。』は、面白かったらレビュー書くかもね!(書かないかも!)

では!

 

<追記>Amazonファミリーも本当にすごいよ。おむつが安くて、助かっています。

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

 

保存

保存