貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「ポケットティッシュを買うバカなんているのか・・・?」って思ってましたが、高品質ポケットティッシュをカバンに入れておくだけで「僕はどこにでも行けるんだ・・・」って気持ちになれるよ。

こんにちは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

8月、体調、絶不調です。ずっと悪い。熱はなかなか下がらないし、鼻水は止まらないし、ノドも痛いし、頭はぼーっとするし、・・・・そう、風邪なの!

「夏風邪ひくバカ」って的確ですね。治っていないのですが夏季休暇前の追い込みということで仕事がヤバい感じに積み上がっており、無理しながら働いています。落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

 

スポンサーリンク

 

 

風邪の経緯

もう我が家のゴールデンルートになりつつありますが(幼児がいる家庭だと、もうあるあるネタだと思いますが)、

  • 娘が風邪をひく
  • 妻が感染る
  • 私も感染る

って感じ。今回は、最初、娘が「RSウイルス」ってのに感染して、病院に通っていときにフツーの風邪をもらってきたようで症状が悪化し、妻が看病中に感染し、妻の代わりに世話をしていたら私も感染ー!って。家庭内集団感染はGWに続き2回目です。

 

私と「クリネックス ローションテュー エックス」の出会い

で、悲鳴をあげている自分のカラダを騙しながら「これを乗り越えたら夏休みだから!」って言い聞かせて働いているワケですが、いま困っている症状は「鼻水」です。

全盛期の山本リンダか!?ってくらい、鼻水がどうにも止まらない。脱水症状になるかと思うくらい、鼻水が止まらない。本当にすごい。サラサラの鼻水じゃなくって、緑色のトロっとした鼻水。これまた鮮やかな緑色で、画像を貼り付けてお見せしたいくらい。しかも、何故か右の鼻からしか出ない。不思議。

 

もう36歳とオッサンもいいとこなんで、ズルズル鼻水をすすりながら生活するのはみっともないし、衛生的じゃない。すぐ鼻をかんでいます。誇らしく書くようなことでもないけど。すると、鼻が真っ赤になりました! 血も出ました! 二次被害!

 

鼻水は止まらないし、鼻は痛いし、踏んだり蹴ったりだーって思っていたら、外出先でティッシュが切れるという三次被害で大惨事!(←うまい)

 

どこかでティッシュを配っていないかなーって歩いていたのですが、そんな都合よくティッシュおじさんが現れず。鼻水はズルズルで、仕方なく買うことにしたんです。

 

コレ、個人的には大事件です。ポケットティッシュを買うなんて、初体験です。ポケットティッシュなんて、幾らでも配ってるじゃないですか。今はたまたま会えませんでしたが、街や駅で幾らでも貰えるじゃないですか。そんなティッシュを買うワケです。ポケットティッシュにお金を出す。最早、貴族の遊び。

 

しかし、背に腹は・・、ということでコンビニで購入することを決意。なんだか負けた気分になりました。そして、購入したのが「クリネックス ローションテュー エックス」だったのです。

 

「クリネックス ローションテュー エックス」?

そう、クリネックス ローションテュー エックス! 「ティッシュ」じゃなくて「テシュー」だったり(アメリカ発音らしい)、「エックスってなんだ!?」って気になるところは多いけど、コレッ!

クリネックス ローションティシューエックス ポケット 15個パック

クリネックス ローションティシューエックス ポケット 15個パック

 

 

これしか無かったから買っただけなんですが、まぁー、素敵なティッシュでした。何が素敵かって、やわらかくしっとりしているので鼻が痛くなりづらいんですねー。たったこれだけのことですが、私、感動しました。

 

商品説明はサイトを御覧下さい。

クリネックス │ローションティシューエックス「鼻へのやさしさ」にこだわった高品質なプレミアムローションティシュー

 

ここまで書くと、もうお気付きだと思うのですが、これまで「高品質ティッシュ」ってほとんど買ったことが無かったんですね。鼻セレブとか。使ったこと、無いんですよ。我が家では、底値で売っているようなプライベートブランドの安いティッシュを愛用してます。そもそもポケットティッシュで高品質なものが売っているって知りませんでしたし。ポケットティッシュなんて幾らも配っているのに、それにお金を出すって発想がなかったもん。そんなの、貴族の遊び(2回目)。

 

こんな思考の男が、この「クリネックス ローションテュー エックス」と出会ったワケ。もう泣けてくるよね。なんでもっと早く導入していなかったのかと。どうして、このやわらかティッシュで鼻をかんでいなかったのかと。真っ赤な鼻に謝りたい!

 

そして、ボックスタイプも導入決定です。

 

クリネックス?

そう、クリネックス! スコッティー派の皆様には馴染みがないかもしれませんが、クルンってロゴ、見たことあるでしょう!?

 

f:id:nigelle1221:20170810172321j:plain

 

「クリネックス」はティッシュの商標登録で、初めて「使い捨てのできるハンカチ」としてティッシュを販売した会社の商品らしいよ!

 

ティッシュ?

そう、ティッシュ! 知ってます? 白い、アレ! あの紙! ちなみに、ティッシュは、元々軍事用品(?)として開発されたそうです。サランラップも確かそうだった気がする。

第一次世界大戦中、脱脂綿の代用品として開発された。さらに吸収力を高めたものをガスマスクのフィルターとしても使用した。1924年、先の第一次大戦が終了した後、ティッシュペーパーは過剰に在庫が余っており、アメリカのキンバリー・クラーク社がメイク落とし用として「クリネックスティシュー」を発売。以降アメリカではティッシュペーパー=クリネックスという名前が定着した。

ティッシュペーパー - Wikipedia

 

そう、もうすぐ終戦記念日ですね。

そんなティッシュの歴史を噛み締めながら(実際にティッシュは噛んでいない)、もうすぐ向かえる終戦記念日について、日本の歴史について、改めて考えなければらないないなと深く思うのでした。

 

まとめ

コラッ! そんな歴史の重みが感じられるティッシュ様で、そんな白濁液を拭いてるんじゃないッ!

 

※コレ、常備しましょう。

クリネックス ローションティシューエックス ポケット 15個パック

クリネックス ローションティシューエックス ポケット 15個パック

 

 

 

保存

保存

保存