貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

独身時代の私「NHKの受信料? 見てないんだから、んなもん絶対に払うか!」 →

f:id:nigelle1221:20170629003451j:plain

 

娘が産まれてからの私「NHKさん、Eテレのクオリティを保つのも大変でしょう・・・? ファミリーコンサートも楽しみにしていますね!」

 

間違いなくこうなるから。

NHK、娘と一緒に見まくってます。受信料なんて喜んで払うね。見ているのはEテレ限定だけど。よく「子供が産まれてから、何か変わった?」と質問されることがあるんですが「NHKの受信料を払うようになった」と答えています。ポカーンってされるけど、育児ブロガーの皆様は共感してもらえますよね!?

 

はい、こんばんは、ニャン(@bridal_nai)です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウチの娘は「みいつけた!」が好きです。つーか、サボさんが好き。サボさんが画面に映るとキャッキャ喜びます。テレビ前はベビーサークルで囲われているのですが、そのベビーサークルにつかまって「お前はふなっしーか!?」と思うくらい上下運動をします。酸欠になるんじゃないかと心配になるレベル。

 

そもそも、この「みいつけた!」の登場人物も・・・

f:id:nigelle1221:20170629001606j:plain

  • 椅子(コッシー)
  • 女の子(スイちゃん)
  • サボテン(サボさん)

 

・・・と、斜め上の設定です。どんな精神状態で企画したのか心配になるレベル(いい意味で)。企画者の定期健康診断で尿検査を加えた方がいいレベル(いい意味で)。

 

いい意味でだよ!

 

そんな「みいつけた!」ですが、主な出演者のところに「オフロスキー」が出ていないのって、なんか悲しいよね。主要メンバーだと思っていたので、HPに掲載されていなくてビックリしました。

 

一応、主なコーナーにはいました、オフロスキー。

f:id:nigelle1221:20170629003923j:plain

 

オフロスキーを演じるのは小林顕作さん。なんと2017年時点で46歳ですって。本当にビックリ! 若く見えますよね。一緒に登場する「ダツイージョ」のキレキレダンスも好き。

小林顕作 - Wikipedia

 

 

あとね、最近になって、篠原ともえが歌で出ています。


トゲトゲシンデレラ 投稿者 kanbensiteyo--

 

この曲(トゲトゲ・シンデレラ)、凄く耳に残る。特にサビのところ。ここ1週間くらい、ずーっと頭の中でエンドレスリピート中。サビだけ。

 

いや、だからさ、世界観がわかんないんだって。サボさん、なんで女装してんの・・・? えっ、オネェだったの!? ライバル登場(篠原ともえのこと)って言われても、お前、誰なんだ・・・? 

 

・・・と、もうハマってますからね、私。忙しい朝も娘と一緒に観てますからね。妻も食器を洗いながら「トゲトゲ・シンデレラ」を歌ってますからね。凄いよね。

 

個人的にはサボさんよりコッシーが好きなのですが、リアルコッシー椅子は、娘がもう少し大きくなったら買ってやろうと思っています。

カトージ コッシーの木製チェア 17417

カトージ コッシーの木製チェア 17417

 

 

今はまだぬいぐるみかな。

NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm

NHK みいつけた! コッシ― S ぬいぐるみ さ16cm

 

 

というワケで、大人でも楽しいです、Eテレ。

 

ただ「テレビを持たないインターネット世帯」でも受信料を徴収してはどうか」という国民の意見を完全無視したミラクル案を考えたヤツも例の尿検査をしてはどうでしょうか。頭のネジ、飛んでるもん。とりあえず我が家は支払っており、価格分は回収してるのでアレですが、必要としていない人は払いたくないですよね。

www.huffingtonpost.jp

 

では、おやすみ!

 

保存