
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

プロフィール

f:id:nigelle1221:20170411220253j:plain

 ブログ「貯金はないけど、結婚します。」を更新している「ニャン」のプロフィールページです。この写真は新婚旅行で訪れた「ビンタン島(インドネシア)」というところ。シンガポールと組み合わせて行きましたが、本当に良いとろこでした。

ブログを作った目的

2013年5月、当時お付き合いしておりました彼女(いまの妻)にプロポーズ致しまして、OKを頂くことに成功。

「幸せにする、結婚しよう!」という、それはとても男前なプロポーズだったのですが「私は自分で幸せになれるけど、あなたは1人では幸せになれそうにないから、私が幸せにしてあげよう」と更に男前な返しを頂き、「はい・・・!」って言ってしまいました。幸せにして頂いております(現在進行系)。

ここから入籍日を妻の誕生日に(2013年12月)、結婚式を翌年の私の誕生日付近の大安日(2014年5月)に設定して準備を進めたのですが、あまりにも無知で、四苦八苦すること多数。

冠婚葬祭のマナーや、結婚という文化の慣習など。「どうしてそんなことを・・・?」と疑問に思うことも。週間と産業の癒着に苛立ちつつ「困ったときはインターネッツ!」と唯一の親友であるPC(MacBook Air)に相談。しかし、表示されるのは女性側の意見ばかり。

「男性として」という意見やレポの少なさに驚きつつ、同様に困っている男の人も多いのではないかなぁ、と。そして、このブログを作りました。

「結婚をナメている男性諸君に向けて現実の厳しさや事前準備の大切さなど、有益な情報発信が出来るブログになれたら!」と決意して、ブログも有料プラン(2年で14,400円!)を作るものの・・・、見事に更新をサボり、3年が経過。

結婚式や新婚旅行のことにまったく触れず、しかも有料プランが自動更新されることを知らずに1回も投稿していないのに再度14,400円を支払い、「コレ、なんのためのブログなんだっけ?」状態。

そんなときに、第一子(長女)が生まれまして、改めて「育児をナメている男性諸君に向けて、夫婦協力の重要さや子供の愛おしさなど、有益な情報発信が出来るブログになれたら!」と決意したのに、何故かマンガのレビューや電子書籍サービスにグラビアがカットされたことに対して怒りの告発を書いたりしています。

つまりチラ裏レベルの雑記です。

 

何故「ニャン」か?

まだ結婚前のことになりますが、妻と同棲をしていました。その頃、妻が無性に「ネコを飼いたい」とアピールしてきた時期がありまして、でも、うちペットNGの賃貸マンションで。

「残念だけど、諦めようねー」と諭していたら、ある日、突然、ネコ缶を買ってきて「ネコ捕まえてくるわ」と外出しようとしたんです。深夜だったと思う。

「これはマズい」と。私、思ったワケです。でも妻の「ネコ熱」を察知出来ていなかった私にも責任がある。妻に言いました。「よし、今日から俺、ネコも兼ねてやるから、存分に可愛がって!」と。ちゃんとソファーでも「ニャー」と地声で鳴いてみたりしました。

そして「そっか・・・、ニャンちゃんだね・・・」と命名されたのです。何故か悲しそうでした。

おしまい。

 

幼少期

いまは愛知県名古屋市という大都会で暮らしていますが、生まれ育ったのはとても田舎でした。

どれくらい田舎かというと、近所の自動販売機が夏場は19時に電源が落ちるくらい。シティーボーイたちには、何故かわからないだろ。ありえないくらいの虫が光に誘われて寄ってきて、地獄絵図になるからだよ、バカ! 蟻もデカい!

そして「遠くから見て、コンビニかと思ったら精米所だった」とか、ふざけるな! 子供の頃の自分に「将来住むところは、歩いて5分圏内のところにコンビニが6つもあるぞ!」と言っても信じないだろうなぁ。

近所には、マジでドラえもんでしか見たこと無いような「空き地に土管が積まれているところ」があり、幼少期はそこに座って草笛を吹くというハイセンスな遊びに興じる。スナフキンか。

木に登って自分の住む村を見下ろしていたところ、近所の婆さんが「座敷童様じゃ!」と大騒ぎしたことも。当時の私服、ちゃんちゃんこだったからね。そんな幼少期。

 

思春期

隣町までエロ本を買いに行ってた。物の大きさを問われたとき「スーパー写真塾と同じくらい」と応えたら、伝わらなくって。本当に悲しかったし、素直に驚いた。

 

就職(1回目)

高校卒業と同時に、日立製作所に入社。10年くらい働いて辞める。

(このブログの「人気記事」あたりに辞めたことの記事があるよ。)

 

フリーター期

1年間、フリーターを経験。10年くらい我武者羅に働いていたので、少し休みたいなぁ、って。ここでパチスロにハマり、1年のうち364日、パチンコ店に通う。

 

就職(2回目)

そろそろ働かないと無職のまま30歳を迎えてしまう、という焦りから、とりあえず転職サイトに登録して面接に行ってみる。で、1社目で内定を頂き、今に至る。

 

ブログの状況

いま10,000pv/月くらい。3年放置して、2017年1月から更新しているので、実質4ヶ月くらいの運営。アクセスが多いのは、結婚準備や育児関係。このまま更新していれば増えるのかな?

ブログと言っても本当に素人で、SEOとかプログラミンとか、あとモテる方法とかよくわからないので、吉木りさ似の美人ブロガーに手取り足取り、教えて貰いたい。

世間では「プロブロガー」という方々が頻繁に収支報告をされており、正直羨ましい。景気の良い話が多いもんね。会社をヤメる勇気はもうないけれど、給与以外の副収入を持つことはリスクヘッジにもなるし、何より「貯金はい」から。

いまでも、この駄文ブログで幾らか広告費を頂いているんだけど(ブラックサンダーを幾つか買ったら終わるレベル)、有益なブログになれば、更に稼げるのかな。

 

こんな広告を募集しております

得意としている分野、書きたい記事はこんな感じです。いま「広告掲載ページ」を準備中。格安で承ります。欲しい商品だったら、広告費とかいらないので書かせてって言うかも。

広告掲載ページが出来るまでは、お問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

form.run

  • ガジェット系
  • 携帯電話(スマホ)
  • カメラ
  • インタネット回線選定
  • マンガ
  • 電子書籍
  • 経費削減(コスト削減)
  • 名古屋市グルメ
  • 育児道具レビュー
  • レジャー施設

 

具体的に支援頂きたい企業名を出してみる

  • 木曽路(←今もまぁまぁ送客しているんです)
  • VAIO(いまの愛機)
  • LINE MOBILE(コスパ、サイコー)
  • Anker(超愛用品)
  • Cheero(超愛用品)
  • BULK HOMME(美父、目指す)
  • pigeon(本当にお世話になっております)
  • sony(α6100ユーザー)
  • Panasonic(男性美容部門、頑張って)
  • Dyson(子供が生まれて掃除機、超重要)

 

モニターとして募集しているものがあれば!

  • 一戸建て(愛知県名古屋市)
  • マンション(愛知県名古屋市)
  • 車(SUVが欲しいなぁ!)

 

最期に、大好きなブロガーさん(順不同)

今日はヒトデ祭りだぞ!

このブログに出会ったのは最近なのですが、文章が本当に面白い。引き込まれる。今は1日1記事、遡って読むのが楽しみになっています。ヒトデさんのブログではないのですが、ヒトデさんのカバンの中身をチェックするという記事で、実際にヒトデのオブジェ(?)を持ち歩いているのには、本当に笑った。「愛知県在住」「社畜」と、共通点がいくつかあって。世界の山ちゃん派か、風来坊派か、手羽先談義を交わしたい・・・!


抱っこだ立つんだ揺れるんだ

幸せな気持ちで笑えるイラストブログ。絵のタッチも、笑いのセンスも、全てがツボです。更新通知があると、ガッツポーズ。ウチも娘がおりまして(2017年5月で10ヶ月)、こんな感じで育児が出来たらなぁ、というモデル。なんだろう、汚れた心が浄化される。


941::blog

この櫛井さんのブログのように、面白くて参考になる情報配信が出来たらなぁ、というのが、いちばん最初の目標でした。ぶっちゃけ、あこがれ。ガジェット好きなところも、娘様の育児も、とても参考になっています。オフィス訪問の「行ってきたシリーズ」も、大好き。普段入ることなどできない東京の企業の様子とか、読んでいて面白いです。


mozlog

写真が、まぁキレイ。そして文体もコミカルで、非常に好みです。グルメ記事も多く「行ってみたい」という欲求が・・・! スピーカーやヘッドホンのレビューは本当に参考にさせて頂いています。


きんどう

Amazon kindleアフィリエイターのパイオニアですよね。きんどうさんをフォローすることで数え切れないくらいオトクに買い物が出来ています。知らなかった書籍に出会えたり。定期的にリリースして頂ける「Amazonアソシエイトだけで~」記事は本当に参考になります。書籍も買いました。たまにAmazonに対してガチギレするのも面白い。


まじまじぱーてぃー

勇気をもらってます。ブログから。煮え切らない、何が言いたいのかわからないブログが多い中(自分もだけど)、核心に触れる内容が「ズバーンッ!」って刺さります。ブログを読んでいるのが有意義な時間になる。noteも契約させて頂いており、試行錯誤する姿にただただ感嘆。TENGAへの取材など、仕事を楽しんでるのが伝わる。


はあちゅう 公式ブログ

もうブロガーのカテゴリーの方ではないけど。大好きです。

「趣味は、はあちゅうウォッチャーです。」

関連記事:趣味なんてねぇよ、バカ。

 

 

本当の最期に

何卒、御支援を宜しくお願い致します。

Amazonウィッシュリスト(ほしい物リスト)

amzn.asia

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存