貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「VAIO Phone A」と一緒に購入したケースとかフィルムなど。あと「Huawei P10 lite」に替えるかも。

f:id:nigelle1221:20170611113121j:plain

こんにちは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

これまでに何度か「VAIO Phone A」というAndroidスマホに替えたぞ!というエントリーを書いてきましたが、購入したオプション品についての御紹介です。

 

スポンサーリンク

 

 

購入した経緯などはコチラをご覧下さい。

携帯電話 カテゴリーの記事一覧

 

やっぱりね、オプションについては選べる選択肢が少ないね。マイナースマホの運命なのでしょうか。そんな中、5.5型液晶とサイズ的にも大きいため、落下防止対策は行いました。

 

まずフィルム。

落としたとき画面割れを防ぎたいので、スマホユーザーの必須アイテムです。ガラスフィルムで高度9Hという条件で探したら、これくらいしかありませんでした。約900円と安かったですが、いまのところまったく問題ありません。

 

次にケースとリング。

これも選択肢があんまりなくて・・・。シリコンかTPU素材で探して、こいつを選択。やっぱり5.5型ということで握りやすくするために。その上で、落下防止のため、リングを貼り付けました。

 

購入したのはコレ。

 

こんな感じです。

f:id:nigelle1221:20170611113121j:plain

 

ケースは透明でやわらかく、握りやすい。ぐにゃんと曲がります。

f:id:nigelle1221:20170611114350j:plain

f:id:nigelle1221:20170611114400j:plain

 

スマホ本体から外した状態。

f:id:nigelle1221:20170611114458j:plain

 

透明度が高く、VAIO Phone Aのアルミボディ高級感を損ないません。ただ、リングがロゴ上に付けると握りやすく、隠れてしまうのが難点(見せたいところじゃないですか?)。

リングは初めてスマホに取り付けましたが、使いやすいですね。正直、見た目はイマイチですが、実用性が上回ります。このitDEAL スマホ リングは360度回転するので角度調整なども便利。スマホケースにもガッチリ貼り付けできました。マグネットにもなっているので、車載ホルダーなどにも固定しやすいです。

 

やっぱ、iPhoneのようにデザイン性や選択肢の幅には欠けますが。実用面からすると問題無いかな、と。

 

ただねー、最近VAIO Phone A自体(本体)に少々不満が出てきましたので、どうするかは考えねばならんのです。HuaweiのP10 liteが凄く気になる。

 

バッテリーが3,000mAhと大容量で(VAIO Phone Aは2,800mAh)急速充電対応だし、DSDS対応だし、Androidのバージョンが7だし(VAIO Phone Aは6)、内部ストレージは32GBだし(VAIO Phone Aは16GB)、カメラ性能も良さそうだし、世界展開している端末のためケースやフィルムの種類が豊富だし、それでいて約30,000円とコスパが高い・・・。

 

そして、サファイアブルーという色展開が、魅力的! カッコいい! 本当は赤いスマホが欲しいのですが、この色もカッコいいと思うんです!

f:id:nigelle1221:20170611121319j:plain

 

 

いま使っているVAIO Phone Aについては、

  • バッテリー消費が速すぎる
  • 内部ストレージが16GBと少なく、現状足りていない(DSDS利用中で2枚目のsimがSDカード排他)
  • カメラ性能が悪い
  • 指紋認証が欲しい

という点が気になっています。

 

買ったばっかりですが、VAIO Phone Aをヤフオクかメルカリに出品して、Huawei P10 liteを買ってしまおうかと思ってます。10,000円くらいで売れるでしょうから、実質20,000円くらいでの購入かな?

6月は「ボーナス月」ということもあるので、今月いっぱい、悩みます!

 

保存