貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

VALU、落ちた。

おはようございます、ニャン(@bridal_nai)です。

まずはコチラをご覧下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

メールが届きました。

昨日「VALU」からメールが届いたんですよ。

 

 

えー・・・。

 

 

VALUについては紆余曲折を経て、ようやく参戦できるかと思いウキウキしていたんですけどね・・・。「SNS力」が足りなかったようです。この現代社会では「インターネッツ上の繋がり」を持っていない人は舞台にも登壇できないようです、ちくちょう。

 

門前払いから「審査中」にステップアップしたことで、優待特典まで考えていた自分が滑稽ではありませんか・・・。

 

ちなみにですが、いま話題沸騰のTimebank(タイムバンク)もSNS連携によってスコアを判定する感じだったのですが、同様に門前払いでした。ちくしょう。

<概要>

TimeBank(タイムバンク)」は、個人が主役の新たな経済システムの実現を目指しています。時間は「相談やコンサルティングの依頼、講演・取材・登壇への参加、ランチ・ディナーへの招待、ライブイベントやサロンへの招待など、時間を発行した「専門家」の得意なことに合わせて設定することができます。

Timebank(タイムバンク)

 

 スコアが57以上あれば申請できたようですが、残念ながら42でした。この数字が惜しいのか、程遠いのか、まったくわからず。

 

インフルエンサー(みんな大好き・はあちゅうさん)とか、インスタ連携せずに77ですってよ、奥さん! まだ変身を2回残しているフリーザみたいな圧倒的さ。

 

今後のVALU対応について

私、SNSはTwitterくらいしかやっていないんですね(ブログもSNSに入るのかもですが、VALUもTimebankも、判定基準にブログって該当しないんですよ)。このTwitterも、今年の4月にアカウントを作りました。

そんなこんなで約3ヶ月運営してきてフォロワーさまが121人、いらっしゃるのですが、これでもちょっと前の自分には想像できなかったことなんですよね。実社会の友達なんて数えるくらいしかおりませんし。

Twitterを始めて、これまで「ネットの中の人」と思っていた方々と接点を持たせて頂いたり、交流は広がりました。「あぁ、これがTwitterの面白さなのね・・・」って知ったんですよ、2017年の今頃に!

なので、これから「SNS力」は増す・・・、はず・・・! もう暫く様子見となってしまいましたが、引き続き、クスッと笑えたり有益な情報を配信することでブログのファンを増やせたらいいなと漠然と思ってます。そうすればTwitterのフォロワーも増えるんじゃないかな。

それまでにVALUが下火にならないといいな。

 

イケダハヤト氏に株主になって頂かねば!