
貯金はないけど、結婚します。

貯金が無いのに結婚し、いまは子育てを頑張ってます。

「私は、あなたと結婚したいのです」ゼクシィのCMキャッチコピーが素晴らしい!

f:id:nigelle1221:20170429211624j:plain

こんばんは、貯金のない男・ニャン(@bridal_nai)です。

 

みなさま、ゼクシィの新しいCMはご覧になられましたでしょうか。10代目のCMガールに佐久間由衣さんが抜擢され、新しいCMが流れ始めているのですが、このCM内のキャッチコピーがね、とてもとても素敵なのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

どんなCMか?

実際にご覧頂いた方が早いですよね。


ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇

 

 

佐久間由衣さんが運命の人と出会ったという奇跡について語り始めるところからスタート。風船につかまりながら笑い合う2人から幸せさが溢れる中で「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです」と。

 

久々にグッとくるものがありました。何か、渇いた心に刺さったね。

 

まず、ゼクシィ(リクルート)が「結婚しなくても幸せになれる」と言い切るところがビックリ。ゼクシィって男性側から見ると、正直、愛の凶器じゃないですか。「結婚最高!」「早く結婚!」みたいな。そのパワーに気圧されるというか、ちょっとこわいというか。で、あの分厚さ(地域によって異なります)。あれで頭部を殴られたら、死ぬ自信がある。

 

■過去記事

bridal-nai.hatenablog.com

 

時代の変化なのでしょうか。多様性を認めつつも「それでもあなたと結婚したい」という2人の関係が眩しく、微笑ましく、いい感じに表現されています。

 

 

スポンサーリンク

 

ワタクシ、いまは名古屋に住んでいますが、結構田舎の出身でして。その田舎では、女性が独身のまま25歳を迎えると「何かあったのか・・・?」と嫌な感じで囁かれるような地域でした。「クリスマスケーキと女性は、25を越えると売り物にならない」とか言われたり。ありえないよね。

 

補足:クリスマスって12/25じゃないですか。で、そのクリスマスケーキは12/26になった瞬間に商品価値が無くなるんです。同様に、女性も25歳を越えると商品価値価値が・・・、というバカらしい話です。

 

ちょっと前に「#九州で女性として生きること」というタグがTwitterで流行りましたが、どんな気持ちで見てるのかな。

 

 

そういえば、リクルートといえば、リクルートポイントスタート時の「すべての人生が、すばらしい」もよかったですね。・・・って、いま見直したら池松壮亮ッ! MOZU!

 

 

というワケで、そんな言葉の持つ力を実感しつつ、はあちゅう様の言葉を使いこなして人生を変えるをこのGWで読み込んで、人生を変えましょう。

言葉を使いこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

 

保存