N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【解説】国内最大級の結婚式アイテム・ギフト通販サイト「PIARY(ピアリー)」で招待状の無料サンプル請求を行う方法について。

情報更新日:2019年8月15日

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

先日「PIARY(ピアリー)」というサイトで招待状の無料サンプル請求を行ったことを書きました。で、実際にそのサンプルが届いたのですが、もうビックリ!

 

結婚式場で紹介して頂いた招待状やゼクシィのブライダルフェアで見た招待状たちと比較しても、

  • とても質がよかった!
  • その上、価格が安かった!

と、非常に満足度が高いものでした。

 

通販だと実際に届いてみるまでどんな質なのか分かりづらかったりと不安も多かったため、このように事前にサンプル請求ができるのは素晴らしいと思います。

 

というワケで、このPIARI(ピアリー)で無料サンプルを請求する方法を御紹介致します。私もこの無料サンプル請求で気に入った招待状を購入しましたよ!

 

PIARI(ピアリー)で招待状の無料サンプル請求を行う方法

ピアリー、CMもやりはじめましたね。東海圏だけなのかな?

 

このページについて、スマホでアクセスされる方が多かったため、スマホでPIARY(ピアリー)のサイトを見る前提で御紹介致します。予め御了承願います。

 

(1)PIARY(ピアリー)の無料サンプル請求方法について

まず、こちらからPIARY(ピアリー)のサイトにアクセスして下さい。

 

公式:PIARY(ピアリー)の無料サンプル請求ページ

 

こんな画面になると思います。

 

そして、この画面を少しスクロールすると「サンプル請求はこちらから」という赤色のボタンがありますのでクリックして下さい。

 

すると、無料サンプルの請求ページに画面変移します。

 

このページをスクロールすると、無料サンプルが請求できるリストが表示されます。非常にたくさんあります。それぞれの画像をタップすると、商品詳細を見ることができます。

 

無料サンプルを請求する場合は、型式の前にある丸ボタンをタップします。同時にサンプル請求できる数は5つまで。画面の下段部分に、今いくつ選択しているかが表示されますので確認しながら選んで下さい。

 

選び終わったら、画面のいちばん下までスクロールして下さい。赤色の「次の画面へ」というボタンがありますのでタップして下さい。

 

次の画面では、PIARY(ピアリー)がいま行っている「かざり紙」のプレゼントキャンペーンの選択画面に変移します。これは任意で1つまでお選び頂けます。選ばなくてもOKです。

 

また、画面のいちばん下までスクロールすると赤色の「次の画面へ」というボタンがありますのでタップして下さい。

 

次の画面で、サンプル請求を選択した商品の確認が表示されます。誤りがないか確認して下さい。

 

間違いがなければ、この画面を少しスクロールして下さい。個人情報を入力する画面が表示されますので、指示に沿って入力を進めて下さい。

 

招待状の無料サンプル請求の手続きは以上となります。とても簡単ですね。あとはメール便か何かで届きますので、1週間くらいお待ち下さい。

 

(2)PIARY(ピアリー)の無料サンプル請求 注意事項について

この無料サンプル請求について、幾つか注意事項がございます。こちらもご確認をお願いします。

<注意事項>

・1家族または1カップルで1回限りとさせていただきます。
・弊社確認後、翌営業日のDM便での発送となります。1週間経過しても届かない場合は、大変お手数ですがご連絡をくださいますよう、お願いいたします。
・印刷するプリンターにより色合いが若干異なります。
・商品改良のため、商品仕様を予告なく変更する場合がございます。

 

PIARI(ピアリー)で招待状を購入した場合、自分で印刷する必要があります。

届いたサンプルを確認し、気に入ったら購入することができます。ここで改めて御注意頂きたいのが、印刷は自分で行わなければいけないということです。

 

それぞれ、無料のテンプレート提供がありますので作業としては難しくありません。しかし、自宅にプリンターがないと困りますので、お持ちでなければ合わせて準備して下さい。

 

最近はプリンターも非常に安くなりました。

 

この招待状の印刷以外にも、やることリストを作成したりとプリンターがあってよかったなと感じることがあると思います。

 

また、結婚すると「年賀状」をこれまで以上に出す必要があるかも。プリンター、よく使いますよ。これを機に用意されてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、パソコンもお持ちでなく「印刷から依頼したい」という方は有料になりますが制作から依頼することもできます。発注時に御確認下さい。

 

【参考】私はこんな招待状にしました。

<補足>

ここからは2013年の情報のため、ちょっと古いかもです。あくまでご参考程度に留めて頂けば。

 

私も実際にPIARY(ピアリー)で招待状の無料サンプルを請求して、気に入ったものを買いましたよ!

 

サンプルはヤマトのメール便で届きました。サンプルと一緒にカタログが入っていました。

f:id:nigelle1221:20131126232225j:plain

 

 

届いた招待状サンプルがコチラ。

f:id:nigelle1221:20131126232322j:plain

 

ちょっと画像ではわかりづらいかもしれませんが、和紙のような紙質で、高級感たっぷりです。厚みもありました。

 

色々なところでサンプル請求させて頂きましたが、安いと紙質が悪かったり、良い紙だと高かったり、なかなか要望に沿うものがありませんでした。こちらは両方とも満たしております!

 

お値段はなんと、1セット120円!

 

セットの内容としては、

  • 招待状の台紙
  • 中紙
  • 封筒
  • 封筒を止めるシール

でした。

 

正直、これよりも安いものはたくさんありましたが、この品質でこの価格、大満足です。テンプレートはHPからダウンロードして、自宅のPCで作成し、プリンターで印刷しました。

 

で、最も気に入ったのがここ。

赤い糸で繋がっているんですね。

f:id:nigelle1221:20131126232355j:plain

 

招待状については夫婦で話し合い、「クールでカッコイイというよりは、カワイイものにしたい」という内容にまとまりました。この招待状に出会えたPIARY(ピアリー)には感謝です!

 

関連記事(結婚準備)

これは東海地区(愛知県名古屋市)のことになりますが、顔合わせで使える個室店舗をまとめました。

 

関連記事:▶【2019年版】予約必須! 名古屋の結納・顔合わせで使える個室10選! 個室は早く予約しないと後悔するよ! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

みなさまのご参考になれば!

では!

 

保存