エヌブロ

N-blogの雑記枠です。ガジェットレビューはWordPressに移行中。

【サービス概要・料金解説】名古屋市内の夫婦は登録必須! つばめタクシーの陣痛タクシーサービス「エンジェルプラン」は、事前に申し込んでおくと非常に安心!

f:id:nigelle1221:20170528001335j:plain

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

皆様、陣痛タクシーというサービスをご存知でしょうか? 事前にタクシー会社へ事前登録しておくと、陣痛発生時、スムーズに病院まで連れて行ってくれるというサービスです。画期的ですよね!

 

実際に妻は「つばめタクシー」という名古屋のタクシー会社さんの「エンジェルプラン」という陣痛タクシーサービスを活用させて頂き、本当に助かりました。

 

全てのタクシー会社が実施しているサービスではありませんが、名古屋市内にお住まいの御夫婦であれば、つばめタクシーの「エンジェルプラン」は非常にオススメのサービスです! 口コミ評判も良いですよ!

 

 

 

【サービス概要・料金について】つばめタクシーの陣痛タクシーサービス「エンジェルプラン」とは?

f:id:nigelle1221:20170105233931j:plain

名古屋市民の方にはおなじみの「つばめタクシー」さんが展開されております陣痛タクシーサービスです。陣痛発生時に安心して病院まで連れて行ってくれるサービスになります。

 

YouTubeにCM動画もございます。

 

このプランは「予め病院を登録しておけば、陣痛発生時のパニック状態でも安心して病院へ連れて行ってくれる」というサービスなのです。通常配車よりも優先的に対応して頂けるため、迅速に病院へ向かうことができます。陣痛前提で配車して頂けるため、破水してもいいようにタオルを用意して頂いていたりと、心配りが沁み入ります。

 

また、タクシーが到着した段階で、もう病院までのルートがカーナビに登録されているというのもメリットの1つ。男性の皆様、想像してみて下さい。苦しむ妻のことが心配な状態で「そこを曲がってー、その先は直進でー!」って、冷静にナビできますか? 無理だと思う。

 

また、必ずしも男性が奥様に付き添えるとは限らないじゃないですか。奥様1人で病院に向かわなければいけない状態を想像してみて下さい。苦しんでいる中で、タクシーの運転手の方に指示したり、対応したりするのは、やっぱり困難だと思います。

 

f:id:nigelle1221:20170105234211j:plain

▲ナビ登録で確実に病院へ向かえます

 

で、このエンジェルプランが更に素晴らしいのが「お迎え料金200円」という良心的な価格設定! 通常のメーター代金は別途必要ですが、ありがたいサービス価格です。

 

 

 

「陣痛タクシー」を申し込んでおくメリットについて

つばめタクシーのエンジェルプランの概要はこんな感じなのですが、エンジェルプランに限らず陣痛タクシーに申し込んでおくメリットが幾つかございます。私の実体験なので視点が男性目線となっておりますが、参考にして頂ければ!

 

1.精神的に安心を得られる!

やはり出産って命懸けで大変ですよね。とても不安だと思います。その上で、陣痛タクシーを申し込んであるということで、安心して病院に向かえるという要因があるだけでも、精神的に楽になるのではないでしょうか。

特に、男性の皆様、自分が不在時に陣痛が発生し奥様1人で対応しなければいけなくなったとき・・・、やっぱり不安ですよね。完全に不安を払拭できるものではありませんが奥様がスムーズに病院へ向かえるよう準備しておくことも重要なのです。

 

2.陣痛はいつ発生するかわからない!

男性の皆様、もしかして「妻の陣痛が発生したら、おれがクルマを運転して病院に連れていけば大丈夫」って思っていませんか? これはあまりオススメできません。実際に陣痛に直面すると冷静さを欠いて気が気じゃなくなりますし、不安いっぱいな状態で運転するのは危険かも。

また、いつ発生するかわからないため、深夜に目が覚めていない状態だったり、アルコールを飲んでいたりしているかもしれません。やっぱり危ない。可能であれば、運転はタクシー会社様におまかせし、奥様の付き添いに集中した方がいいのではないかと思います。

 

3.一般タクシーだと乗車拒否される場合もある!?

これは口コミとかでよく聞くのですが、陣痛時に乗車拒否されることがあるようです。これは乗車中に何か問題があった際に責任が取れない(事故に遭い、病院への到着が遅れたことで問題が・・・、とか)というような理由だそうな。

一刻を争うときに、病院へ向かうことができないのは大問題。専用プラン(陣痛タクシーサービス)は、とても心強くありませんか!?

 

安心して出産に望めるよう、事前登録を御推奨致します。サービス提供区域がございますので、早期段階で確認してみてください。また、お近くのタクシー会社様でも類似サービスを行っている可能性もございますので、お問い合わせしてみて下さい!

 

 

 

 

つばめタクシー以外の配車サービスについて

私、仕事でタクシーに乗る機会がよくあるんですが、正直、他地域に比べて愛知県のタクシーの運転、荒いです。マジこわい。残念ながら愛知県が交通事故死亡者数ワースト1という理由がわかってしまう。そんな中、つばめタクシー、名鉄交通、フジタクシー、そして全国区MKタクシーは安心して乗れますね。

 

HPを見ても陣痛タクシーサービスはありませんでしたが、概ねスマホアプリで配車はしてくれるようで、気になる方はコチラもチェックしてみて下さい!

 

つばめタクシー配車
つばめタクシー配車
開発元:Tsubamekoutsu Cooperative
無料
posted withアプリーチ

 

名鉄Touch
名鉄Touch
開発元:Nagoya Railroad Co.,Ltd
posted withアプリーチ

 

フジどこ
フジどこ
開発元:FUJI TAXI GROUP,INC.
posted withアプリーチ

 

MKタクシースマホ配車
MKタクシースマホ配車
開発元:MK.CO.,LTD.
posted withアプリーチ

 

 

アプリを使い分けるのが面倒な方は「全国タクシー」がオススメです。2017年12月からつばめタクシーも対象となりました。

全国タクシー:タクシーが呼べる
全国タクシー:タクシーが呼べる
開発元:JapanTaxi Co.,Ltd.
posted withアプリーチ

 

出産準備について合わせて読みたい!

 

出産準備時にも「Amazonファミリー」は絶対オススメのサービスです。

関連記事:▶【2020年 保存版】使わないと絶対に損ッ! Amazonファミリーの超お得な活用方法について! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

出産準備で本当に役立ったものたちの御紹介です。

関連記事:▶妊娠から出産、育児(いま生後6ヶ月)の期間で役立ったものたちの御紹介。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

生後0ヶ月の新生児名義の銀行口座作成についてです。

関連記事:▶【三菱UFJ銀行(旧 三菱東京UFJ銀行)】子供(新生児・生後0ヶ月)の名義で銀行口座を作り、出産時の体重と同じ金額を預金してきた! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

では!

 

保存

保存

保存

保存

保存