N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【料金や予約方法など】初節句(ひな祭り)のお祝いとして「木曽路」で食事をしてきて、大満足! お食い初めも木曽路でしたが、慶事関係での食事は木曽路がオススメです。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

3月3日は雛祭りでしたね。1日遅れとなりましたが、3月4日に娘の初節句祝いとして、木曽路で食事をしてきました。我が家は娘の「お食い初め」も木曽路にお世話になっておりまして、今後の慶事関係の食事は全て木曽路でいいんじゃないかと思ってきました。

 

お食い初めのときのエントリーはコチラです。

関連記事:▶【レビュー】愛知県(名古屋市)でのお食い初めは『木曽路』がオススメ! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

 

初節句のお祝いとして、木曽路を予約!

まずは木曽路の店舗選択から。全国で約100店舗くらい展開されていますね。

 

予約したのは「木曽路 畑江通店」という、愛知県名古屋市中村区にある店舗です。自宅から車で10分くらいにある店舗です。

 

御食い初めは名古屋駅の近くの「木曽路 IMAIビル店」にお世話になったのですが、今回は妻の御両親(義父・義母)も御一緒にということになり、大きな駐車場のある店舗にしました。IMAIビル店も提携駐車場があるのですが、現地集合になるため合流に時間を要すのもアレだったので。

 

木曽路の店舗検索はこちらで可能です。

割引クーポンもございます。

 

\クーポン確認はコチラ/

木曽路
店舗検索・個室予約枠確認

 

で、食事は両家の都合からランチにしました。

 

木曽路でランチ時に個室を予約する場合、一定料金以上のコースメニューを注文する必要があります。この金額は店舗ごとに設定されており、HPで確認できます。電話で確認することもできますが、時間帯によっては電話が繋がりづらいため注意して下さい。

 

ちなみに、今回予約した畑江通店は1人あたり5,000円のコースを予約することで個室が確保できました。

 

木曽路の食事メニューについて

食事のメニューについては、ちょうど季節限定メニューとして「初春の奏で ~しゃぶしゃぶ会席~」という3/6までのコースがあり、この中の「翌檜 ~あすなろ~(税抜5,100円/人)」をチョイス。

 

「翌檜 ~あすなろ~」の内容はこんな感じ。

  • 先付
  • お造り(2種)
  • 揚物
  • しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)
  • きしめん
  • 御飯
  • 香の物
  • デザート

料理については季節によっても、店舗によっても異なるようです。事前に問い合わせてみて下さい。

 

 

 

木曽路、初節句、当日!

予約したメニューについてですが、個々の料理について結構ボリュームがありました。「足りなければ、しゃぶしゃぶの肉を追加発注すればいいかな」と思っていましたが、コースメニュー食べ終わったころには満腹になるほど。結局、肉の追加は行わなくても大満足な内容でした。

 

そして「お造り」がコチラ。

f:id:nigelle1221:20170304120919j:plain

 

豪華な鯛が出てきて

本当にビビった。

 

立派な鯛でした。御食い初めのときも鯛を出して頂きましたが「姿焼き」でして、お造りになりますとインパクトが大きいですね。

 

別角度からもパシャり。

f:id:nigelle1221:20170304121019j:plain

 

このお造りから、揚げ物→しゃぶしゃぶという流れ。事前に木曽路さんには離乳食の持ち込みについて事前に許可を頂いており、娘に食べさせつつ、自分も食べて・・・、とやっていたら、その他の写真を撮り忘れました。しまった。

 

もちろん、しゃぶしゃぶも美味しかったですし、シメの特殊なきしめん(凄く太かった・・・!)と餅もペロりと。この内容で5,100円だったら安いと思います。

 

途中、店長さんが部屋まで挨拶に来てくれまして、家族の集合写真を撮影してくれました。撮影した写真はすぐにプリントして頂け、メッセージカードと共に頂戴しました。こちらも御食い初めのときと同じ流れ。どの店舗でも行っているサービスなのでしょうか? 対応が非常に丁寧で安心感があります。

 

また、予約のときに「初節句の対象となる子供は8ヶ月目です」と木曽路さんに伝えておいたら、当日布団を用意しておいてくれました。これはありがたい配慮でした。娘もばっちり昼寝させて頂きました。ごはんを食べると眠くなってグズグズするので、この心配りは非常に助かります。

f:id:nigelle1221:20170304141218j:plain

 

ちなみに娘が着ているのは、和装チックなロンパース(カバーオール?)です。これは御食い初め用に買いましたが、今回も着させてみました。2,000円くらいで買えますので、1着持っているとこのようなタイミングで着られて思い出になりますよ。

 

サイズも70~90cmくらいまで展開されております。

 

男の子用もありますよ。

 

そんなこんなで、大満足な初節句の食事会でした。サービスも料理も抜群ですね。最初は「ひとり5,000円からだと、そこそこの出費だな・・・」と思っていましたが、終えてみると「木曽路、コスパが良い!」と感じています。

 

木曽路さま、また宜しくお願い致します。

  

木曽路の店舗検索はこちらで可能です。

割引クーポンもございます。

 

\クーポン確認はコチラ/

木曽路
店舗検索・個室予約枠確認

 

 

関連記事

このエントリーと一緒によく読まれている記事です。ご参考になれば!

 

関連記事:▶【価格・購入のポイント】初めての雛人形をネットで購入! 静岡県焼津市にある「ひなせい」さんのYahoo!ネットショップで発注し、がっつりポイントも頂いてお得でした。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

関連記事:▶【2019年版】0~2才の子供がいる家庭は使わないと絶対に損! Amazonファミリーの超お得な活用方法について! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

関連記事:▶【比較・検証】森永の「はぐくみ エコらくパック」の容器は、チルミルの「エコらくパック つめかえ用」でも使うことができるのか!? - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

では!

 

保存

保存

保存

保存