N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【続報】ゴキブリ駆除剤「ブラックキャップ」を設置して約10日が経過。こんなことになりました。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

前回、妻がゴキブリと遭遇したのでブラックキャップをしこたま買ってきて、そのブラックキャップをしこたま設置致しました。

 

そして約10日が経過したのですが・・・、上記画像の通り、屋外用ブラックキャップを設置した玄関付近でゴキブリがヤラれており、マジでビビった・・・!

 

流石に画像掲載はアレかと思いモザイク処理をしておりますが、丸の中の黒いのがゴキブリの死骸です。

 

ブラックキャップ、

スゲェ・・・。

 

 

 

前回のエントリーはコチラです。

 

関連記事:▶【ゴキブリ対策】ゴキブリ駆除剤として定評のあるアース製薬の「ブラックキャップ」をしこたま買って、しこたま設置した件。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

ブラックキャップには「屋外用」というものがあり、玄関の下あたり(ちょっと段差になっているところがある)に設置していたんですね。

 

これが屋外用のブラックキャップです。

 

死骸の位置的に、この玄関に設置したブラックキャップを食べたあとに息絶えたのではないでしょうか。そんなに離れていないことを思うと、即効性があるということなのでしょう。

 

で、ここ玄関なんすけど、

このゴキブリの死骸、

どうすればいいんすかね

  

この死骸の処理もゴキブリが苦手は自分にとってはハードルが高い。しかもゴキブリって、他のゴキブリの死骸を食べるんでしょ!? ということは、ここに放置しておくと他のゴキブリが集まってくるってこと!?

 

えー・・・(困惑)。

 

ブラックキャップの特製として、ブラックキャップを食べて死んだ死骸を、他のゴキブリが食べると・・・、更にそのゴキブリも駆除できる効果があるそうな。しかし、流石に死骸をこれ以上玄関に放置したくないし・・・。

 

この場合、どうするのが一番ゴキブリと接点を持たずに処理ができるのでしょうか。悩ましい問題です。

 

※結局、ガムテープで輪っかを作り、ほうきの先端に付けて処理しました。超大変だった。

 

キュキュット 泡スプレーがゴキブリ対策に有効?

今日、ネットニュースにこんな記事が!

 

rocketnews24.com

どうも、キュキュット泡スプレーをゴキブリに吹き掛けると始末できるらしいです。発端となったのがAmazonのレビューなのですが、確かに本来の用途ではない「害虫駆除」に対して、モノ凄い数の「役に立った」が付いています。

 

コイツは接近戦というか、遭遇時に活躍しそう。去年、ゴキジェットみたいなのを吹き掛け続けてもまったく効果がなかったという経験があるため、1本常備しておこうと思いました。

 

泡噴射の威力も凄いらしい。まっすぐビュっと飛ぶってさ。

 

【追記】結局、キュキュット 泡スプレーを買ったよ。

ネットの情報に踊らされ「キュキュット 泡スプレー」も買いました。まだ試す機会はありませんが、心の平穏のために。元々、台所洗剤なので持て余すこともないですし。

 

関連記事:▶ネットの情報に踊らされて、ゴキブリ退治用に「キュキュット CLEAR泡スプレー」を買った。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

みなさんも買っておきましょう。

 

ちなみにですが、YouTubeで「ゴキブリ マンホール」と検索してみて下さい。幾つかの動画が表示されると思います。

内容としては「マンホールの穴にスプレータイプのゴキブリ駆除剤を吹き掛けると、たくさんのゴキブリが穴から出てくる」という閲覧注意動画です。

 

※自己責任で見て下さい! 気持ち悪いよ! これはマンホールじゃないけど、概ねこんな感じの動画がたくさんアップされています。


vsゴキブリ アースジェットでバトル

 

で、これらの動画でも出てきたゴキブリに駆除剤を吹き付けていますが、まったく死なない。製薬会社の怠慢やで・・・! 本当にキュキュットで置き換えられるのであれば、駆除剤なんてもう買わない。キュキュットを数本ストックしたい勢い。

 

もう夏も終わりますが、対G戦争はまだまだ続きます! もう遭遇せず夏が終わりますように。

 

 

保存