N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

2018年4月に買ってよかったもの & N-blogでたくさん売れたものについて。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

あっという間に4月が終わってしまい、もう暑い。春、どこいった? そんな4月ですが、ブログ更新を本格的に再開しまして、レビューなども幾つか書かせて頂きました。そんな中で「買ってよかったもの」と、このブログ(N-blog)経由でたくさん売れたものを御紹介致します。

 

ちなみに、上記アイキャッチ画像は、よくブログを拝見して憧れている観音クリエイションさん@kannnonn)のオマージュです。でも、あんな素敵な感じにならなかった・・・。

kannnonn.com

スポンサーリンク

 

 

 

2018年4月に購入してよかったもの!

4月に買ってよかったものとしては、7つ、御紹介致します! 主にガジェット関連かな。

 

もっと早く買えばよかった・・・! マグネットタイプのケーブルホルダー!

机の上の片付けが苦手で、いっつもゴチャゴチャしています。その中でも、iPhone・iPad・Androidスマホ・タブレット・データ通信カードなどの充電ケーブルがぐちゃぐちゃになっていたので、このケーブルホルダーを買いました。

 

こんな感じでケーブルにマグネットタイプのクリップを付け、机の側面などに固定ができます。便利!

 

腕の疲れがマジで軽減! エレコムのマウス用リストレスト!

元々、キーボード用のアームレストは使っていたのですが、フルサイズキーボードと同じ大きさで、マウス部分もカバーするリストレストが欲しくて買いました。

 

こいつはゲルタイプで、手に当たる感覚がとても気持ちいいまた、クッションタイプよりも手が疲れづらいと思います。

 

こんな感じで机に設置して使っています。机のカドに手が当って痛かったのですが、設置後はまったく痛くありません。やったね!

 

圧倒的なバッテリー容量! ASUS Zenfone Max Plus M1 !

これ、まだレビューを書いていないのですが、4130mAhのバッテリーが頼もしくって。1日ガッツリ使っても余裕があります! 動作も軽快で、いいですよ! 詳細レビューは作成中です!

 

「金運が良くなるように」と珍しくゴールドを選ぶという、切実さ。

 

コンパクトなのにUCB Type-C + USB 3.0(急速充電対応)2ポート! AUKEY USB充電器 PA-Y2 

持ち歩き用のUSB充電器 ACアダプターをコレに変更しました。USB3.0は急速充電(QC3.0)に対応している上に、USB Type-Cまでついています。

 

 

これはほぼ毎日飲んでる! ノンカフェイン・ゼロカロリーの「THE TANSN」!!

ノンカフェイン、ゼロカロリーということで、ジュースが飲みたいなぁという欲求に対して意識的にコレを飲むようにしています。発売前に流れていた「コレは炭酸が強い!」という情報には若干肩透かしを喰らいましたが、時間が経過しても炭酸が抜けづらい気がします。そして、うまい。

 

 

AUKEYのUSB HUB + 有線LANアダプターを使っていましたが、持ち歩き用として買い増ししました。同じAUKEYでもよかったのですが、コチラのほうがコンパクトだったので。モバイルは「小さい」が正義。

 

やっぱり安心します、有線LANポート。安定しますしね。

 

安定した物撮りに! マンフロット ミニ三脚「PIXI EVO」!

初めて三脚を購入しましたが、手ブレ失敗が確実に減りました。最近のカメラには高性能な「手ブレ補正機能」が付いている機種が多いですが、やっぱり三脚は安定するな!と実感しました。

 

これからはちょっとした動画もブログに載せたいと思っており、より活躍してくれそうです! ミラーレス一眼カメラ(SONY α6000)を乗せても、安定感バツグンです。

 

スポンサーリンク

 

乃木坂46/欅坂46のCD(新品同様)をヤフオクで買った!

初めてアイドルのCDを買いました。しかも新品同様のものを、ヤフオクで・・・! 握手券や生写真目当てではなく、特典DVDが見たくて。

 

で、

  • 欅坂46 / 風に吹かれても
  • 欅坂46 / ガラスを割れ
  • 乃木坂46 / シンクロニシティ

・・・が、タイプ別CD、ほぼ揃いました。

 

これは、アイドルビジネスの闇に触れましたね・・・。こんな状況になっているとは知りませんでした。是非ともエントリーを読んで頂きたい。

bridal-nai.hatenablog.com

bridal-nai.hatenablog.com

bridal-nai.hatenablog.com

 

いくちゃんがオススメしていた黒酢はウマかったです。

 

 

スポンサーリンク

 

このブログ経由でたくさん売れたものについて

やっぱりガジェット系のレビューが多いからなのか、売れているものの大半がガジェット系となります。

 

で、圧倒的なのがコレ。

 

ノートPCの端子がシンプル化しているため、HUBと有線LANポートを求める方が多いのだと思います。改めて御紹介致しましたTP-LINKのHUB+有線LANアダプターもたくさん売れておりますが、安価ということもあり、こちらの販売数が圧倒的でした。

 

また、satechiさんから御提供頂いた15インチ・ノートパソコン(ラップトップ)キャリーケースも毎日幾つか売れております。デザインが良くて、ポケットも多く、機能性が高くて、このデザインで、安い! 素晴らしいですよね。

 

レビューはコチラです。

 

あと、同じように根強く売れているのがコチラ。片方がHDMI、片方がmini DisplayPortになっているケーブルです。変換アダプターを使っている方が多く、このようなケーブルがあることをご存じなかった模様。安いですし、便利ですよ。

 

SDカードリーダーとしては、こちらが堅調。数ヶ月くらい継続して、たくさん売れてくれています。satechi製品はデザインが素晴らしいので、評判が良いようですね。

 

スポンサーリンク

 

ブログの運営状況は?

こんな感じ!

 

5月も頑張ります!

では!