N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【最近のあれこれ】体重が人生で最大値を記録! ダイエットを決意しているけど、世の中にはウマいものが溢れていて困ってる、とか。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

今日は雑記。小ネタを幾つか!

 

 

スポンサーリンク

 

【速報】太った。

ワタクシ、37歳・約175cmなんですけど、体重が67kgを突破しました。人生で最大値を記録し、アタフタしています。

 

で、コレをいろんなところで言うと「は? そんなに太ってないじゃん?」という反応が返ってくるんですけど、昨年末(2017年12月)に倒れ、入院し、そのときに体重が激減したんですよ。

 

62kgから52kgまで落ちて、

その後 6ヶ月で15kg増えて

いま67kg。

 

この増減、ヤバくない?

戻るどころか、通り越しました。

 

まぁ、まだ体調に波はあるものの、厳しい食事制限から開放されてからですね。何を食っても「ウマい!」と感じます。幸せに浸っているのでアレなんですけど。

 

流石にこのペースで太り続けると、2020年・東京オリンピックの頃には球体になっているんじゃないかと不安になります。

 

でもね、

体が求めてくるんですよ・・・。

 

 

二郎インスパイア系ラーメン。最近、近所にできました。

 

 

家系ラーメン。名古屋の金山駅近くにある「金山家」というラーメン屋が大好きです。アイキャッチ画像として使った「玉ねぎだよね?」は、この金山家に設置されております。玉ねぎですよ。

 

「からやま」のチキン南蛮定食。ごはんを大盛りにした上に、極ダレからあげと海苔からあげを追加するという暴挙。

 

関連記事:▶【全国に店舗拡大中!】からあげ専門店「からやま 名古屋太平通店」で、極ダレからあげとチキン南蛮定食を食べてきた! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

画像を見返して「こんなもんばっかり食ってたら、そりゃー太るわ・・・」って思いました。でも、ウマいんすよねぇ・・・。食欲が止まりません。

 

また、体調を崩したことにより、内勤に変更してもらったことも要因の1つかも。これまで1日1万歩くらい歩く営業職だったのが、通勤で少しだけ歩くだけになりました。つまり、運動不足ですね。

 

元々、筋肉が少ない体で、手足が細いのに腹だけ出ているという、気持ち悪い状態になっています。去年購入したポロシャツとかもキツいため、最低でもこれまでの体重(62kg)までは戻したい。

 

というワケで、ダイエットします!

頑張ります!

 

まずは、夏のボーナスで体重計を購入予定。日々の体重の増減を確認します。Wi-Fiとかでスマホにデータを飛ばせて管理できるタイプにしたいんですけど、オススメがあったら教えて下さい! 一般的な、体重、体脂肪、内蔵脂肪なとが計測できたらいいな、と。

 

レビューとかを見るとNokiaがオススメされているんですけど、ロマン溢れる価格帯なので躊躇しまくっています。これだったら、Wi-Fi非対応でもよいので安価な体重計を購入し、アプリなどへ手入力した方がいいのかな・・・? でも忘れそう。悩ましい。

 

次に、腹筋ローラーを開始しようかと。案外、お手頃なんですね。シックスパックになりたいワケではありませんが、ある程度、お腹はヘコませておきたいところです。メタボ認定されるのもイヤですし。

 

まずは1ヶ月間、頑張りたい。

経過など、このブログで報告するかもです。

 

スポンサーリンク

 

このカップラーメンラーメンがウマい! 「明星 バリカタ麺 濃厚とんこつ」、試してみて!

ダイエットについて語った次の話題がカップラーメンについてって、どうなの・・・?

 

でも、これ、マジでウマいっす!

明星の「バリカタ 濃厚とんこつ」!

 

1分で食べられるのも高ポイントです。食べているうちにのびますので、最初はバリカタ、最後はしっとりと、食感の違いも楽しめます。

 

1個あたり400カロリー。ダイエットの敵ですがコンビニで見たら試して見て下さい。ウマいよ!

 

スポンサーリンク

 

間食のお菓子をヤメて、ミックスナッツを食べているよ。

 

これも「ナッツは健康にいいぞ!」という世論に流されて。お菓子よりはいいかな、と。「無塩、無添加、油不使用を選ぶといいよ!」ともネットに書いてあったので、イオンでミックスナッツを買いました。

 

確かに、チョコとかポテトチップスを食べてしまうよりはいいかな。でも、このミックスナッツは「アーモンド」「カシューナッツ」「くるみ」の3種類なんですけど、食べていてあんまりアーモンドとくるみが好きじゃないことに気付きました。

 

カシューナッツはウマい。大好物な「ピスタチオ」と「マカダミアナッツ」と「カシューナッツ」のミックスナッツがあればいいのに。

 

食べるときは適度な小皿がなかったので、スープマグに入れて食べています。袋からダイレクトだと食べ過ぎてしまうので。

 

1日あたり120~30gくらいを目安にしていますが、それでも150~200カロリーくらいもあります。食べ過ぎ、ダメ、絶対。

 

Amazonを見ていたら、小分けされているミックスナッツを発見したので、いま食べているものが無くなったらコレを発注してみます。

 

スポンサーリンク

 

「亜鉛&マカ」を1袋、飲み終えた感想。

「マカを飲むとぐっすり眠れる」というツイートを見かけ、普段飲むサプリに「Asahi スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ黒にんにく」を飲んでみましたが、あまり効果を実感することができませんでした。

 

「亜鉛を摂取すると精子が元気になる」みたいな都市伝説もありますが、まぁ、なんだ、効果はわかりませんでした。

 

いまは、お手軽な「精子観察キット」というものが販売されております。スマホを使って観察できるそうな。あのTENGA社が販売しております。男性でも不妊に悩まれている方がいらっしゃいますので、亜鉛を摂取する前と後で検証してみて欲しいところです。

 

スポンサーリンク

 

「CMYK」の謎について

インクの色を表す「CMYK」について、ずっと疑問に思っていることがありました。

 

  • C=シアン
  • M=マゼンタ
  • Y=イエロー

 

・・・までは、わかるんですよ。

 

でも、何故にブラックが「K」なのか、と。調べればわかるんでしょうけど、そこまでの疑問でもなく、ずーっと頭の片隅で疼いていました。

 

でも、偶然、判明!

 

なるほどねー、Key plateの「K」でしたか。

やっぱり意味があるんですねー!

 

・・・。

 

 

おい、EPSON。

なんなんだよ。

 

ブラックインクの名前が

「クツ」って。

 

更に混乱を招くんじゃねーよ。

 

 

K=クツって、勘違いするだろ。

逆に覚えづらくなってるだろ。

 

つーか、パッケージのイラストのスニカー、

白いんだよ。

どうせなら、黒い革靴とかにしておけよ。

 

デザインの意図がわからず、イライラします。

私が意図を知らないだけなのでしょうか。

なんだかなー。

 

 

では!