N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【最近のあれこれ】夏のウォーキングにTEVAのスポーツサンダル、いいぞ! あと、2017年11月22日に発注したZOZOSUTIが、ようやく届いたぞ! など。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

今日は雑記。小ネタを幾つか!

 

スポンサーリンク

 

 

TEVAのスポーツサンダル(HURRICANE XLT)、いいぞ!

ブログトップの画像の通り、TEVAのスポーツサンダル(HURRICANE XLT)ばっかり履いていいます。

 

現行品は「HURRICANE XLT2」というモデルなのですが、旧モデルの「HURRICANE XLT」が安くなっていたのでそちらにしました。

 

スポーツサンダル自体初めてだったのですが、長時間歩いても足が疲れないのが素晴らしい! もちろん痛くなりません。ソールなんてスニーカーみたいだもんね。

 

いまダイエット中でして、運動不足でもあったので「1日30分、ウォーキングする」という目標を立てております。で、そのウォーキングにも、このTEVAを履いているワケですが、蒸れないし、足は痛くならないし、すっごく重宝しています。

 

白Tシャツ + 短パン + TEVA = 夏、快適!

 

ちなみに、この画像で着ているTシャツは、先日御紹介した「Hanes BEEFY-Tシャツ」です。これもヘビーローテしています。

 

関連記事:▶全然ZOZOSUITが届かないのでZOZOの白Tシャツが発注できず! 仕方ないので「Hanes BEEFY-Tシャツ」を買ったら『もうコレでいいじゃん!』と思える素晴らしい出会いだった! あとはTEVAのサンダルも買ったよ! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

このTEVAのスポーツサンダルとBEFFY-Tシャツは6月に買ってよかったもののワンツーフィニッシュかな。とても良い買い物をしました。TEVAに関しては、黒色も購入しようか悩んでいるところです。

 

スポンサーリンク

 

やっと、ZOZOSUITが届いたぞー!

はい、散々待ちました。

そして、ようやく到着しました、ZOZOSUIT!

 

正直、初めてZOZOSUITを知ったときの感動はもう無いワケですが(もういろんな人のレビューも見たし)、プライベートブランド「ZOZO」のデニムとTシャツが欲しかったので、早速計測してみました。

 

はい、こんにちは、ZOZOニャンです。

気持ち、腹が出ております。

 

で、紆余曲折ありながら、計測ができました!

175cm・65kgでこんな感じ!

 

Twitterなどで「ダイエットツールとして使える!」という意見を見ましたが、

  • ZOZOSUITが着づれぇ
  • 計測が面倒くせぇ

の二重苦。私には定期計測は無理ですね・・・。

 

とりあえず、無事に計測ができたことで、プライベートブランド「ZOZO」のデニムとTシャツも発注することができましたー! みなさんが絶賛する着心地を試してみます。

 

ところで、ジャストサイズの定義ってなんすかね。大きめが好きな人はワンサイズ上の服が「ジャストサイズ」かもしれないし、ピッチピチが好きな人は・・・、みたいな。

 

結局は「ダサい」と思われたくないから、「アパレル推奨のサイズを着ておりますが、何か?」という免罪符が欲しいだけなのかも。でも、デニムは履き心地が違うのかな? よくわからんす。

 

個人的には、靴は足に合ったものを履かないと疲れの原因になるので、この分野に参入して欲しいです、ZOZOさん!

 

スポンサーリンク

 

スマホが割れた。

スマホを落としてしまい、液晶が割れました。

買ったばかりだったので、悲しい・・・。

 

スマホは「ASUS ZenFone Max Plus(M1)」。

ガラスフィルムを貼っていたんですけどね。

 

以前も「VAIO Phone A」という機種を使っており、そのときから思っていたのですが、マイナー機種のスマホケースやガラスフィルムは質の悪いものが多いです。

 

その点、iPhoneは各サードパーティーが切磋琢磨して、低価格・高品質な周辺機器が充実しているイメージ。

 

そして、液晶修理も、ネットでいろいろ問い合わせたのですが、

  • iPhone専門店でして・・・
  • iPhoneなら即日交換できますが・・・
  • iPhone以外は扱っていなくて・・・

って、やっぱりiPhone中心!

 

ASUSの正規店であれば修理対応してくれるようですが、センドバック対応(壊れたスマホを送って1~2週間くらいで修理されて返ってくる)みたいなので、「その間、電話はどうするの?」という感じ。代替機くらいは用意しておいて欲しい・・・。

 

また、このブログでレビュー依頼をたくさん頂けるようになっているのですが、iPhoneの周辺機器について問い合わせを頂くことが多く、こんなところでもiPhoneを持つメリットがあるんだなぁ、と実感しました、はい。

 

ただ、iPhone、高い。

iPhone 8 Plus や iPhone Ⅹ が型落ちで安くなったら欲しいな。

 

スポンサーリンク

 

乃木坂46が大好きなので、話題の「乃木撮」を買った!

話題の「乃木撮」を買いました。

 

これは、乃木坂46メンバーが、乃木坂46メンバーを撮影するという、フライデーの人気企画を写真集化したものです。前評判通り、乃木坂46メンバーがすっごく可愛くて、売れるのも納得。

 

もうね、凄いんだわ。

全体の4割くらい

ピンボケしているからね。

 

それを補う可愛らしさ。

それでも売れてしまう無慈悲さ。

 

プロカメラマン泣かせの写真集です。

 

そして、掲載されているメンバーの偏り方がハンパないんですわ!

 

人気メンバー(白石麻衣、西野七瀬、斎藤飛鳥など)は、1ページ使って「ドーン!」とカワイイ写真が掲載されているのですが、アンダーメンバーとかは・・・、240ページもあるのに1カット、2カット・・・、みたいな。

 

で、問題のコレ。

 

与田の実家のヤギ!

ゴンゾウ!

 

さすがに、これを掲載するなら、他の掲載の少ないメンバーを載せてあげましょうよ、講談社さん・・・。面白いけども・・・。面白いけどさぁ・・・。

 

アイドルビジネスって、

本当にシビア。

 

乃木坂46については、朝3:30まで選抜発表について書いていました。マジで眠い。頑張って書いたので、是非読んで下さい!

 

関連記事:▶【サプライズ有り!】乃木坂46 21stシングル選抜メンバー 予想と正解について。あと、乃木坂46・東京ドームライブの映像メディア(Blue-ray / DVD)の購入について、裏技が使えるかも!? - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

今日はこんな感じ!

では!