N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【最近のあれこれ】ZOZOSUITで計測して購入したZOZOブランドのデニム&Tシャツが届いたぞー! あと、Amazon dashボタンの100円セール開催中!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

今日は雑記。小ネタを幾つか!

 

スポンサーリンク

 

 

ZOZOブランドのデニムとTシャツが届いたぞー!

購入していたのはコチラです。

 

まずデニム。「スリムテーパードデニムパンツ(パターンオーダー)/ライトインディゴブルー」というものです。ZOZOSUITでサイズ計測しないと買えません。

 

あとはTシャツ。「クルーネックTシャツ(パターンオーダー)」で、カラーはホワイト1枚、ブラック1枚、合計2枚買いました。

 

はい、こんな感じー。

まだTシャツ(ブラック)は出しておりません。

 

で、最初の感想が、クサい!

 

デニム、

塩素系漂白剤の臭いが強い!

 

ソッコーで洗いました。届いた状態で履き心地を試してみたかったのですが、私には無理でした。よって、ちょっと縮んだりしているのかも。でも結局、いつかは洗うものだから、まぁ、あんまり関係ないかな。

 

で、履いたところ。

 

少しロールアップしています。サンダルは以前紹介したTEVAのスポーツサンダル。長時間歩いても疲れないし、本当に重宝しています。このサンダルは買ってよかった。

 

関連記事:▶【最近のあれこれ】夏のウォーキングにTEVAのスポーツサンダル、いいぞ! あと、2017年11月22日に発注したZOZOSUTIが、ようやく届いたぞ! など。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

デニムの感想です!

  • 太もも、ふくらはぎが思った以上にピチピチだった!
  • でも、伸縮性があるから窮屈ではない!
  • 生地は薄め!
  • 色(ライトインディゴブルー)は、とても好み!
  • 裾丈はピッタリで安心した!
  • でも、最初から裾がほつれているのが気になる。

 

これが、その裾の画像。まぁ、価格が価格なので(3,800円/着)、これくらいの「ほつれ」であれば全然許容範囲でございます。でも、なんで裾直しした後の裾がほつれているんでしょうね。

 

元々デニムは、リーバイスを2本、EDWINを2本、合計4本持っています。生地の薄さや伸縮性はこの持っているデニムとの比較になります。つーか、既に持っている4本は、ほぼ同じ生地感や伸縮性。

 

で、Tシャツについては「まぁ、こんなもんかな」みたいな感想でした。着心地はよかったですが、最近よく着ているHanes(ヘインズ)のBEEFY-Tシャツと比較すると、BEEFY-Tシャツの方がいいかな、みたいな。

 

BEEFY-Tシャツは1枚で着ても乳首が透けなかったり、首元がしっかりしているので安心感があったりします。首元がダルダルだと清潔感がないじゃないですか。

 

価格帯が同じなので、私としてはBEEFY-Tシャツをオススメします。2枚組を買うとお得だよ!

 

関連記事:▶全然ZOZOSUITが届かないのでZOZOの白Tシャツが発注できず! 仕方ないので「Hanes BEEFY-Tシャツ」を買ったら『もうコレでいいじゃん!』と思える素晴らしい出会いだった! あとはTEVAのサンダルも買ったよ! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

ZOZOについては、最近スーツが発表されたり、デニムやTシャツの種類が増えたり、勢いを増しております。あんまりファッションに興味が無い私ですら、今後の展開にワクワクしますもんね。

 

とりあえず、最近スーツを1着破棄したばかりで、夏のボーナスで1着買おうと思っていたところなので、このZOZOのスーツを試しに買ってみようかと思います。

 

お試し価格ではありますが、24,800円でサイズぴったりだと思えば、安いですよね。

 

ただ・・・、

このスーツを発注しようと思ったら「ZOZOSUITでの再計測」を求められました・・・。1週間前に計測したばかりなのに・・・。めんどくせぇ・・・。

 

来週にでも再計測して発注してみます。

 

スポンサーリンク

 

37歳のおじさん、美白を目指す。

洗顔フォームが無くなりそうだったので、Amazonで評価の高いものを買ってみました。これがコチラです。

 

コレ。

 

はい、何故か「つるつるの洗い上がり」「くすみを取り除く」「明るく澄んだ肌へ磨き上げる」という洗顔フォームにしました。 はい、こんちには、美容系ブロガーです(大嘘)。

 

効能など。

 

箱の内側にも注意書きが・・・!

 

で、コレが洗顔フォームです。チューブ式ではない洗顔フォームを初めて購入しました。

 

蓋を開けると、更に栓(?)がしてありました。

 

栓を抜くと、内部に洗顔フォームが現れます。

 

で、この白い蓋を上からグッと押すと、内部の穴からニュッって出てきます。

 

これを洗顔ネットでシャカシャカすると、モノ凄く泡立ちます。手で泡立てるよりも短時間でふわふわになりますので、ネットを利用することをオススメします。

 

というワケで、37歳・おじさん、ホワイトニング開始です。

 

スポンサーリンク

 

Amazonでdashボタン100円セールがやってるぞー!

Amazonでdashボタンの100円セールが行われていたので、初めて買ってみました。

 

で、購入したのがコレ。

オカモト ゼロワン dash Button。

 

 

まったく必要なかったけど、

なんとなく・・・。

 

 

なんだろう、パッケージが卑猥に感じるのは、私の心が汚れてしまったからなのでしょうか。

 

 

とりあえず、貼るところがなかったので、MacBook Air に貼ってみました。

 

これでスタバでの「ドヤー」が加速しますね!

 

■補足

すみません、ネタです。

本当はVOX(炭酸水)のdashボタンが欲しかったんですけど、まぁ、100円だし、コレも買っておくかー、みたいな。で、肝心のVOXのdashボタンは8月上旬頃のお届けですって、奥さん!

このオカモト・ゼロワンはソッコーで届きました。

 

ちなみに、炭酸水のVOXいいよ、VOX! コンビニやスーパーで買うよりもよっぽど安いし、ウィルキンソンなどの炭酸水と違いなんてないし!(←ニャン調べ)

 

 

今日は、こんな感じ!

では!