N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【最近のあれこれ】今週は橋本環奈。最近は楽天マガジンでFRIDAY(フライデー)を読み、グラビア掲載をチェックするのが習慣になりました。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

今日も小ネタを幾つか。

 

 

今週のFRIDAY(フライデー)は橋本環奈特集。雑誌だと袋とじだけど、楽天マガジンだとちゃんと配信されて読めるんだよ。

楽天マガジンの非公式親善大使、ニャンです。

はい、どうも。

 

マジで1ヶ月・380円で約200誌が読めるって、凄くない!? マルチデバイス対応なので、外出先ではタブレット、家ではPCで楽天マガジンを読んでいるんですけど、 こんなにコスパの良いサービスはなかなか無いと思っています。個人的にはAmazonのプライム会員と双璧。

 

楽天マガジン 公式サイト

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!
楽天マガジン

 

で、このブログでは何度も何度も書いているのですが、楽天マガジンで読むFRIDAY(フライデー)はね、グラビアをあんまりカットしないので好きなのです。

 

今週は橋本環奈グラビアが掲載されておりました。写真集が2/3(日)に発売されるため、販促も兼ねた掲載ですかね? ちなみに、この 橋本環奈写真集 NATURAL も講談社が出版元です。

 

表紙も公開されておりますね。

かわいい。

 

今回2/3(日)発売ということで「日曜日の写真集発売って珍しいなー」と思って調べたんですが、橋本環奈 誕生日が2/3だそうな。しかも、今年20歳になるみたい。20歳の記念発売なんですね。「平成最後の~」よりも「橋本環奈 10代最後の~」の方が価値がある。おめでとうございます。

 

で、FRIDAY(フライデー)に戻ります。何が凄いって、FRIDAY(フライデー)本誌では、この橋本環奈グラビアは袋とじなんですよ。袋とじだと、買わないと読めないからね。コンビニや書店の立ち読みだと、読めないんだからね。

 

でも・・・、楽天マガジンなら・・・、ね! 袋とじのグラビア画像もちゃんと配信されているんですよ!

橋本環奈 NATUREL

 

そう・・・、楽天マガジンなら・・・、ね! ちゃんとFRIDAY(フライデー)と同じ本誌8ページ、配信されておりますからね。

橋本環奈 NATUREL

 

何が凄いって、バックナンバー機能もあるので、1ヶ月くらいはさかのぼって見られるんですよね。

 

楽天マガジンは初回31日間は無料でお試しOK。

本当に使ってみて欲しいサービスです。

 

楽天マガジン 公式サイト

月額380円(税抜)で約200雑誌が読み放題!
楽天マガジン

 

直近の楽天マガジン×FRIDAY(フライデー)エントリー

これは、グラビアの掲載カットされてしまったんですけど、ドラマチックな(?)エントリーです。

関連記事:▶【画像有り】乃木坂46・生田絵梨花 初ランジェリー画像が FRIDAY(フライデー)で解禁! 写真集「インターミッション」からの先行カット、多数掲載! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

これはしっかりグラビアが掲載されたものです。

関連記事:▶【画像有り】欅坂46・長濱ねる、とうとうFRIDAY(フライデー)の表紙に、キター! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

 

カメラ(SONY α6000)の手入れをした

年末、風邪でぐったりしていたので、大掃除を年明けに行っています。その中で、カメラ(SONY α6000)についてもお手入れをしようと思い、カメラグッズを買っておきました。

 

まず、クリーニングティッシュ。

 

こんな感じで個別包装されています。

 

2つセットになっています。

 

ミシン目で簡単に切り離せます。

 

袋から出すと、こんな感じのウェットなクリーニングティッシュが入っています。液晶部分やグリップ、レンズなどきれいに拭けます。

 

ただ、レンズについては、更に特化したお手入れのため「レンズペン」も買いました。

HAKUBAのコレ。

 

レンズペンにも色々と種類があったのですが、レンズにフィルターを付けているので「フィルター用」にしました。

 

こんなのです。

 

こんなのです。左側はキャップを取っています。右側のブラシも本体に収納可能ですが、出してある状態。

 

このクリーナー、本当に汚れがキレイになります。指紋汚れやホコリなど、ピカピカになりますのでオススメです。

 

 

家系ラーメン好きなんですけど、日清のこのカップ麺、美味しかったよ。

麺もスープも美味かったです。

是非とも、定番化して欲しい。

 

では!