N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【最近のあれこれ】YouTuber・瀬戸弘司さんが「カメラレンズの汚れ落としに最適!」と絶賛していた『ミューズどこでもウェットクロス』を買った。

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

今日はカメラネタを1つ

 

 

大好きなYouTuber・瀬戸弘司さんが絶賛! 『ミューズどこでもウェットクロス』について

私はYouTuberの瀬戸弘司が大好きで、よく動画を拝見させて頂いております。そんな瀬戸さんが「瀬戸弘司が選んだ!2018年買ってよかったものランキング」という動画を公開されました。

 

その第18位が「ミューズどこでもウェットクロス」なのですが、コレがすごいんですよ!

 

もう動画を見て頂いた方が早いので、是非とも。

3:00くらいのところから。

 

瀬戸弘司が選んだ!2018年買ってよかったものランキング

第18位:ミューズどこでもウェットクロス

 

凄くない!?

レンズが蘇りますよ!

 

「ミューズどこでもウェットクロス」を買った。

動画内で瀬戸弘司さんもおっしゃられておりますが、このミューズどこでもウェットクロス、ドラッグストアなどであんまり売っていないんですね。近所のドラッグストア3店舗を回りましたが、置いてありませんでした。

 

というワケでネットで発注。

 

据え置き型や携帯型と何種類かありましたが、私は10枚入のものが3つ入っているパックにしました。瀬戸弘司さんが紹介されていたのは据え置き型ですが、中身は一緒です。

 

こんな感じのウエットクロスが3つ入っています。レンズに限らずですが、カバンに入れておけば外出先でもササッと拭けて便利ですよね。

 

取り出しは一般的なウェットティッシュと一緒。

 

1枚あたりの大きさも一般的なものですね。

 

中身は非常に厚手で、手をゴシゴシ拭いても破れませんでした。柔らかいのに不思議。また、ミューズ特有のいい匂いもします。

 

カメラのお手入れ道具として試してみて下さい!

 

では!