N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【最近のあれこれ】また松屋がやってくれた! きしめんの新メニュー「和風カルボナーラきしめん」を食べてきたぞー!

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

我々の胃を満たしてくれる松屋が、

きしめんの新メニューを出したぞー!

 

 

松屋のきしめん。

これまで何度か「松屋」と「きしめん」について書いてきましたが、その影響で私自身もよく「きしめん」を食べるようになりました。

 

関連記事:▶愛知県民、県外の観光客から「オススメのきしめん屋ってどこ!?」と問われると、普段あまりにも『きしめん』を食べていないもんで店の引き出しがなく、本気で焦ってしまう問題。 - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

私がよく食べるのは「牛めし+ミニきしめん」で、値段は480円。ボリュームばっちり。ワンコイン(500円)でおつりがくるって、凄くない?

 

 

松屋の新メニュー「和風カルボナーラきしめん」を食べてきた

そんな、ワタシ的にきしめん屋の松屋ですが、店内にこんなポスターが貼られておりました。

 

これなんですよ、これ!

 

期間限定でいろんな きしめん が食べられるのが松屋の良いところなんですよね。夏は冷やしおろし系でさっぱり、冬はこってり、みたいな。

 

ということで、当然のように頼みました。ちょうど腹が減っていたので「和風カルボナーラきしめん+ミニ牛めし」のセットをチョイス。ただ、710円は高いかな。「和風カルボナーラきしめん」単品だと440円です。

 

はい、こちらが和風カルボナーラきしめんだぞ! フタがついているのは味噌汁です。

 

こんな感じのトッピングです。

和風だしがかけられたきしめんの上に

  • 半熟たまご
  • バター
  • ベーコン
  • ねぎ

・・・がのっています。

 

店内ポスターに「熱いうちによく混ぜてからお召し上がりください」と書かれていましたので、ガッツリ混ぜました。バターはすぐに溶けました。

 

 

「和風カルボナーラきしめん」の感想

最初は「きしめんとカルボナーラって、合うのかな?」と思ったのですが、太いきしめんに、しっかりと味が絡んで美味しかったです。味は思ったよりも薄め。

 

ちなみに、しょうゆを掛けるとバターとマッチしてより美味い。最初から和風だしの味も付いていいますので、ちょっとでOKですよ。

 

愛知県でも、店舗限定メニューとして展開されていますので、予め調べてから臨んで下さい。松屋のきしめん、オススメです。

 

では!