N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【検証結果①】本当に「Amazon ほしい物リスト」から、欲しい商品が届いたー!!

f:id:nigelle1221:20171122191542j:plain
どうも・ニャン(@bridal_nai)です。

 

先日『Amazonの「ほしい物リスト」を晒すと、どうなるか?』というエントリーを書いたのですが、実際に贈り物を頂きました! すごい!

 

スポンサーリンク

 

 

贈られてきたものについて

贈られてきたものは、こちらになります。

 

メリーズパンツ Lサイズ56枚×2パックッ!!

f:id:nigelle1221:20170504092506j:plain

 

コイツですね。3,000円ちょっと致します(価格確認とか、野暮なことしてすみません)。

【パンツ タイプ】メリーズパンツ Lサイズ(9~14kg) さらさらエアスルー 112枚 (56枚×2)
 

 

 

最初、仕事中に妻から「おむつの発注、間違えてない?」とLINEがきたんです。先日のAmazonファミリーのセール(最大30%OFF!)でGOO.Nを発注していたのに、宅配便で届いたのがメリーズだったので。

 

■関連記事(←このとき、GOO.Nを買いました)

bridal-nai.hatenablog.com

 

慌ててAmazonの発注履歴を確認したところ、発注したのはGOO.Nで間違いなく「なんでかな?」と考えていたところ、妻から宛名欄に「ニャン様」と書いてあるとの続報が・・・!

 

これ、ほしい物リストだー!

 

気付いたときは、嬉しさと「本当に届いてしまった・・・!」という驚きと、頂いてもいいのもなのかという戸惑いと、プチパニック状態。しかも、妻にはブログを書いていることも、ほしい物リストを公開していることも、何も話していなかったため「ニャンってなんぞ?」というところから突っ込まれたり。

 

ちなみに「ニャン」は妻が名付けたあだ名です。第三者が私のことを「ニャン」と認識していることが不可解だったようです。そりゃそうだ。旦那がネットで「ニャン」って名乗ってるなんで思うまい。

 

そして、夫婦の会話。パワーバランスがバレてしまう。

私「Amazonにほしい物リストというのがあってね」

妻「ほう」

私「ネット上に公開していたんです」

妻「なんで?」

私「貰えたらいいなぁと思って」

妻「知らない人から?」

私「はい」

妻「頂けるワケないじゃん」

私「でも、届いたよ・・・」

妻「なんで?」

私「さぁ・・・」

妻「その人に、何のメリットあるの?」

私「わかりません・・・」

妻「騙されていない?」

私「善意だと思うのですが・・・」

妻「なんで、そんなに楽観的なの?」

私「すみません・・・」

妻「怪しいと思わないの?」

私「ネットには優しい人が多いんだよ・・・」

妻「・・・」

私「・・・」

妻「騙されてない!?」

私「・・・」

 

と、旦那が詐欺か何かに引っ掛かっているのではないかという観点から色々と尋問を受けました。そりゃー、なかなか信じられませんよね。

 

兎にも角にも、自分のブログを見て、応援して下さる人がいることに心から感謝しつつ、もっと役に立つことや面白いことを書かなければいけないなぁ、と思いました。実際にメリーズを贈って頂いた方、一言、御礼だけでもお伝え出来ればと思います。御連絡頂けますと幸いです。

 

お問い合わせフォーム:https://form.run/@bridal-nai

 

おつむ、嬉しいよー!

本当にどんだけあっても足りません。

 

尚、このブログにもAdSenseやアフィリエイト広告などを貼らせて頂いておりますが、得たお金は、このような感じでネットに還元出来るようになれたらいいなぁ、とも思いました。がんばる!

 

 

では!

 

保存