N-blog

N-blog(エヌブログ)、ガジェットレビューを中心としたIT情報発信ブログです。

【結果報告】『Amazonの「ほしい物リスト」を晒すと、どうなるのか?』の更新から1ヶ月経過しました。Web上の皆様の優しさに触れて、泣きそう。

f:id:nigelle1221:20171122191542j:plain

どうも、ニャン(@bridal_nai)です。

 

先月『Amazonの「ほしい物リスト」を晒すと、どうなるのか?』という記事を書きました。約1ヶ月が経過しまして、改めて結果を御報告致します。ちょいちょい、このブログやTwitterでも報告させて頂いておりましたが、今回、その纏めを書かせて頂きます。
 

スポンサーリンク

 

 

何故、晒してみたか?

これについては興味本位としか言えなくて・・・。なんとなく、晒してみたらどうなるのかな?と思い、晒してみた・・・、以上の答えがなくてスミマセン。

 

結果として、面白いチャレンジだったと思っています。インターネット上の善意というか支援というか、こんなチラ裏ブログに対して実際に贈り物を頂けるとは・・・。感謝しかございません。

 

関連記事:▶【検証】Amazonの「ほしい物リスト」を晒すと、どうなるのか? - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

1品目:メリーズを頂いた!

そのときのエントリーがコチラ。

 

関連記事:▶【検証結果①】本当に「Amazon ほしい物リスト」から、欲しい商品が届いたー!! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

ほしい物リストを公開したのは自分のクセに、1品目が届いたときはマジでビビりました。正直、届くワケがないと思っていたところがあります。インターネットの凄さを思い知りました・・・。

 

実際に頂いたのがメリーズパンツ Lサイズ さらさらエアスルー 112枚です。Amazonでの価格は3,000円ちょっと(価格を調べるとか、野暮なことして申し訳ありません)。

f:id:nigelle1221:20170504092506j:plain

 

ワタクシ、ブログを書いていることを周囲に言っていませんし、ブロガーさんたちとの交流も皆無です。正真正銘、このブログを読んで頂いた読者様(面識無し)からの贈り物となります。

 

3,000円あったら・・・、お気に入りのラーメン店でトッピングを全部乗せるという豪遊が出来たり、話題の書籍が買えたり、映画もペアで見られる。それを、第三者に贈るという英断・・・、凄いですよね。本当にありがとうございました。

 

2品目:乳児用のミルク(はぐくみ)を頂いた!

そのときのエントリーがコチラ。

 

関連記事:▶【検証結果②】再び、Amazonほしい物リストから贈り物を頂きました! 世界は善意に溢れている! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

立て続けに2品目が届きました。頂いたのは森永 はぐくみ エコらくパック つめかえ用 800g(400g×2袋)×2箱です。こちらもAmazonで4,000円くらい致します(価格を調べるとか、野暮なことして申し訳ありません)。

f:id:nigelle1221:20170507134353j:plain

 

このあたりで「何故、見知らぬ誰かに贈り物が出来るんだろう・・・」と考えるようになりました。同時に、懐の深さに対する感謝の気持ちが溢れてきました。すぐ無くなる上に高く、でも育児には必須の商品で・・・、おむつ同様、本当に助かっております。本当にありがとうございました。

 

3・4品目:ウィダーinゼリーを頂いた!

そのときのエントリーがコチラ。

 

関連記事:▶【検証結果③】Amazon配達員は三度ベルを鳴らす! Amazonウィッシュリストから3回目の贈り物を頂きました! - N-blog

bridal-nai.hatenablog.com

 

このとき、娘から風邪をもらってしまい、高熱にうなされておりました。そんなタイミングでウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個ウイダーinゼリー マルチビタミン グレープフルーツ味 180g×6個 の2セットが届くという奇跡が。

f:id:nigelle1221:20170509193453j:plain

 

風邪についてのエントリーも書いていたため、やはりブログを見て応援的に贈って頂いたのだと思います。正直、このウィダーinゼリーで風邪を乗り切りました。本当に助かりました。

 

スポンサーリンク

 

Amazonの「ほしい物リスト」を晒した結果(1ヶ月経過時)

上記の通り、

と、3個口で4商品を頂くことが出来ました。繰り返しとなりますが、誠にありがとうございました。

 

最後に

現状、私は頂いてばかりで、なかなか他の方を支援できるような状況ではないのですが、いつか現状を打破して、ペイフォワードの観点から支援する側に回れるよう尽力したいな、と思いました。

 

改めまして、ありがとうございました。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。

 

では!